※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん
ココロ・悩み

娘の斜視が気になる。治療方法や対処法を知りたい。友達に指摘されて悩んでいる。

年長さんの娘の斜視が良くなりません、、、でも手術するのもなあ。と、、、😭
片目ですが、斜視のお子さんがいる家庭、どうしてますか?治療?そのまま?🤔
娘は、お友達ふたりに、目がおかしいよ?と言われて気にしてるようです😶

コメント

Lipton🍋

矯正メガネはしてませんか?

• ふうせん

ふうせん

メガネするほどではなく、眠くなったときにふと斜視になる程度です🤔

• 6月7日

してあげた方がいいと思います🥺
そのうちいじめなどにも繋がりかねません。
私も斜視ありますが、知らない人にも暴言吐かれたりするときもあるので、手術出来るならした方がいいです。
どうしてもなら、メガネとかもあるみたいです。

• ふうせん

ふうせん

手術はされてますか?

• 6月7日
ちぴ

下の子が外斜視あります!

うちは、附属病院に半年に1回経過観察に行ってます!
やっぱり見た目に分かるものだし物心着く前に手術を考えていましたが、成長とともにだいぶ改善されてきて経過観察になってます😌

• ふうせん

ふうせん

なるほど!普段通常時でも斜視ですか?
    娘は眠くなったときとかふとした時にだけ斜視です🤔

• 6月7日
  • ちぴ

ちぴ

通常時も、なったり戻ったりですね😂

寝起きや、上目遣いのとき、気を抜いてる時はなりますね😂

• 6月7日
  • ふうせん

ふうせん

時々なので、病院通うほどでもないかな?と思ってましたが、通ったほうが安心ですよね🤔

• 6月7日
  • ちぴ

ちぴ

私は、6ヶ月くらいから気になってて(その頃は外斜視がよくでてました)出来ることはやってあげたいので病院連れていきました😌

外斜視が何もせず治ることはない。
    娘の場合、つねに外斜視ではないので成長につれ、頻度が少なくはなって来ると思うので3歳までは半年に1回経過観察で
    3歳以降、出来る検査も増えてくるのでそこでまた、考えましょう😌と言われてます!

• 6月7日