※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

娘がブロッコリーとトマトを食べてくれない。色んな味付けを試したが食べない。食べる方法のアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の娘がブロッコリーとトマトを食べてくれません🥹
やはりブロッコリーとトマトを食べてくれると彩もいいしお野菜食べてくれた感じがして嬉しいのですが、ブロッコリーも色んな味付けをして食べさせてみたのですが、おえっとなって食べてくれません🥹
こうしたら食べてくれるようになったよ〜などアドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

うちの子供はもともと好きなので参考にならないかもしれませんが…
トマトは皮外してあげていますか?生だと酸っぱいようなので、少しだけレンジで加熱して柔らかくしてあげると食べてくれます。あとは高くても甘めのトマトを選ぶとか、、全部やってそうですよね💦
うちは味無しでも食べてくれますが、野菜に関して食べて欲しくてチーズやマヨネーズなど多めに味濃いめでもあげるようにしてます!

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

恥かしながら私がトマトが苦手で甘いトマトがあるなんて知りませんでしたスーパーで見てみます!!🥹
    マヨネーズは卵アレルギーなどは大丈夫なのですが、大人と同じマヨネーズ使用されてますか?😮

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、売ってないスーパーもあると思います。うちはたまたま、糖度高めとか酸味の少ない、とかシールが貼ってあるお店があって最初の頃は助かってました。今は何でもあげてますが!マヨネーズ良くないっていう意見も聞きますが、うちはあげています😊トマトとブロッコリーなら、卵とかチーズとか結構いろんなアレンジが出来ると思います✨
    娘は茹でたり加熱したやつ味付けだけでむしゃむしゃ食べてくれるようになって助かっています🥲

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

トマトは好きでしたけど、ブロッコリーは食べてくれませんでしたね‼️
1歳とかだと嫌いというよりはまだ咀嚼がうまく行かないだけかも?柔らかーく煮てあげたらどうですかね?^ ^
トマトもそのままじゃなくてミートソースにするとかレンジでチンすると甘味も増して食べやすかったり^ ^

ブロッコリーは3歳になるまで刻んで料理に使ってました!それか、クッタクタになるまで煮込んだコンソメスープにするとかシチューとか^ ^
そのままサラダでも食べられるようになったのは最近です^ ^

yu

ブロッコリーは普通に食べられますが、じゃがいもと一緒に茹でてマッシュポテトやポテサラにするとよく食べます!
トマトはうちも2人とも嫌いで食べないのでもう出してないです🥲

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

トマトもブロッコリーもまだ苦手です(笑)
ブロッコリーは保育園では食べられるらしく、トマトはトマト缶とかなら食べられるので、ミートソースとかトマト煮とかで食べさせてます!