※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お仕事

保育園に通っている子どもが風邪や熱で休むことが多く、そのため仕事を休むことがあります。最近、仕事場の人から休みすぎだとか風邪をひきすぎだとか言われ、仕事に行きたくないのではないかと思われてしまい、複雑な気持ちになっています。

4月から保育園に行き出してからもう何回目だろなみに風邪ひいたり熱出たりが多く仕事をまあまあ休むことがあって、保育園行ったらそーゆことはあるとわかっていたのですが今日仕事場の人に直接じゃないけど私に聞こえるように休みすぎとか聞こえて、そんなに風邪ひくのかなとか、仕事にきたくないんじゃねとか、きこえて、なんかもうしょうがなくない?ってなるし、なんかもうなんだろうなんとも言えない感情

コメント

はじめてのママリ

普通に1ヶ月近く行けない日があったり、まともに行ける日が最初の1年は少なかったです。2.3.4って感染症になったら1週間行けないとか普通にあって、めちゃくちゃ悪口言われて腹立ちました🙃

こっちだって好きで休んでないのにって感じですよね。仕事したくないです。

mykda

お気持ちわかります!
娘も4月から保育園に通いだし毎月熱出して迎えの連絡があったり休んでいます。
旦那は仕事の融通きかないのであたしが休むしかなく、、、
あたしも4月から転職して有給がないので欠勤扱いで給料減り、休む事で周りに迷惑をかける事や色々考え過ぎてストレスです。
大きくなれば風邪ひかなくなると聞きますが、今は耐えるしかないですよね💧
開き直れるくらいの心の強さがあたしには欲しいです😢

モカ

え、職場の人やばいですね。早めに転職したらどうですか?うちはフルタイムパートです。救急車5回に入院2回。
一度も休みすぎとか言われたことありません、
とりあえず、その会社は明日あたりに電話して本当は続けたいですがこれ以上迷惑かけられないので今日付で辞めさせていただきたいと伝えたほうがいいのでは?この言い方なら悪いようには聞こえないと思います。