※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
妊娠・出産

保育園に通う上の子の送り迎えについて、二人目出産後の1ヶ月間はどうしたらいいですか?

上の子が保育園いってるのですが、
もうすぐ二人目出産で1ヶ月までは出たらダメなのですが、
送り迎えどうすればいいでしょうか??

コメント

ちゃめ

まだ生まれてないですが、無事に退院できたら新生児連れて娘たちの送り迎えする事になりそうです💦
出ない方が良いのは分かってるんですが、たぶんどうしようもないです😭

もな👠

実両親か義理両親に頼むか、旦那さんに頼むか、休ませるかの3択ですね!

うっちゃん

今回3人目ということで里帰りせず、私の実家が遠いので頼れず💦
なので、①旦那が在宅or育休をとる、②少し遠いけど義母に来てもらうと言うのを提案したら、即答②にされました。
旦那に少しでもやる気出して欲しかったのに…😭

なので上の子のお迎えは義母か,赤ちゃん見てもらって私が行くか、でした。

旦那さん,せめて1〜2週間くらい在宅か休めないですかね?

e.

2人目は仕方ないので、1ヶ月経つ前に割と出てました。

私は身内が県外で頼る人がいないので1ヶ月は旦那が在宅勤務してくれて送り迎えしてくれましたが無理だったら赤ちゃん連れていくしか無いですね‼︎休ませるのは無理です😂新生児見つつ上の子見るとか私には無理です。すこしでも保育園に預けて休める時は休みたいので🥲

ママリ

退院翌日から、新生児連れて上の子の送迎してましたよ〜

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

車だったら大丈夫ですよね!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

車あれば尚よしです!

私は当時車がなかったので、新生児抱っこして、上の子ベビーカーで送迎してました😀徒歩20分くらい。雨の日はタクシー使ってました!

• 6月6日
み

私はもう退院した次の日から子供達送り迎えしないとです💦しかも息子の保育園片道10キロです😓旦那も仕事忙しいし頼れる人もいないので😮‍💨