※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
お仕事

旦那が転職を考えている状況です。新しい会社の待遇が良く、家族にとってもメリットがあるようです。旦那が悩んでおり、決断を待つしかない状況です。

旦那の仕事についてです。

転職してもうすぐ丸2年程になります。
本人は前の仕事よりも楽しいと思うようになり、安心しています。
お給料は1年目の時より上がりましたが、余裕があるほどではないです💦

先日、旦那の知り合いから電話があり、転職考えていないかという内容だったそうです。
旦那が声をかけてもらった会社は電力関係の仕事で、今よりもはるかに待遇が良いです。

○今の会社
・勤務時間7時〜22時。家に着くのは23時の時も
・基本日曜日のみ休み
・お給料18〜19万
・お盆や年末年始連休あり

○転職を考える会社
・毎日送迎付き
・勤務時間は夕方6時まで、家に着くのは遅くても20時
・お給料も今よりも貰える
・週休2日
・リフレッシュ休暇あり

私はまだ誘いがあったという内容しか聞いてないので、勤務時間やお給料等詳しくはまだ聞いてませんが💦
私が知る限りはこれくらいです💦
週休2日は私も娘にとってもとても助かります。
今は忙しくて毎日23時に帰宅なので、日曜以外は寝に帰ってきてるような感じなので…
夏には2人目も生まれるので遅くても20時頃に帰ってきてくれるとお風呂や、上の子のお世話をお願いできるので本当助かります。
私の本音を言うならそっちに転職してくれると助かります😹

この会社は中々採用試験はありません。理由は待遇が良いからです。なので辞める方が居ないので採用試験も滅多にないそうで、旦那もまさかの誘いに物凄く悩んでいます。
まだ転職して3年も経ってないので本人は物凄く悩んでいるようで…
個人会社なので社長さんも社員の先輩方も良くしてくれます。なので旦那も悩んでいるのだと思います。
以前なら即決する位良い話なのですが、、。

私は社会人経験がないので旦那の相談にも乗れず、申し訳ないです😭
恐らく義理両親にも旦那が相談したりしていると思います。

私としては家計が少しでも楽になれば嬉しいです。
今よりも家に居て子供たちと長く接してくれるのが理想ですが、仕事するのは旦那本人なので…💦
私は旦那が決断するのを待つしかないですよね?💦
実はこう思ってるというのを言っても良いものか悩みます💦

コメント

⭐️ひよはな⭐️

補足です。
今月から私の大学の奨学金返済もあり、子供の保険も入りたいと思っています。

もちもち

そんなに待遇が良いのになぜお誘いがあったんでしょうか??
旦那さんが何か技術を持っているとか?
知り合いはどれほど信用出来る人なんでしょうか…?
人材の採用に力を及ぼすほど偉い人なんでしょうか?

家族なので自分の思いの丈は話していいと思いますよ。
でも、良い所だけ見るのではなく悪い所をまず考えた方がいいと思います。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

旦那と共通の趣味を持つ方で、前からの知り合いです。
    人材採用に関する方のようです💦
    旦那の友達も同じく誘いを受け、採用されました。
    旦那の技術というと元々車の整備士だったということですが、私がその方と実際話した訳ではないので声をかけてくれた本心は分かりませんが💦

デメリットをしっかり知っておくのも大事ですよね、私なりに調べてみようと思います。

• 2月1日
  • もちもち

もちもち

お金が絡むと人間関係も変わりますからね。
    私は知り合いの会社に入って条件が聞いてたのとちょっと違ったりして辞めた口です。
    もしも転職して嫌になった場合、今の仕事をすぐ辞めた=忍耐力のない人間と思われて次の転職がキツくなることも考えられますし。
    旦那さんが決めることではありますが、家族として生涯共にする以上あなたにも関わることなので2人で納得行くまで話し合いするのがいいと思います(°▽°)

• 2月1日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

お金は怖いですよね💦

そうですよね、生涯共にする家族の事なので旦那と話し合いをきちんとします( ・ᴗ・ )

• 2月1日
みし

電力系は高給なので、目指す方が多いですが、なかなかキツい仕事ですよ(/_;)
毎日送迎付きで18時定時帰りなんて役員クラスですね(T_T)
私は東電、関電の本社にお勤めの方をそれぞれ知っていますが、勿論送迎なんてないし、もうボロボロになりながら働いていますよ。定時帰りなんて平社員は出来ません(>_<)

「なかなか無い話なんだけど、貴方には仲が良いから特別に…」なんて詐欺の典型だと思うのですが…。
コネ採用は確かに存在しますが、楽して稼げる虫の良い話はありません。
現在社員の方(先に転職されたご友人など)によく職場の現況を聞いてから考えてみてくださいね。
あとご夫婦でもよく話し合ってください。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やはり詳しくは実際働かないと分からないものですよね💦
    うちは九州で九電は送迎バスが出ていますが…

確かに楽して稼げるもんなんてないですよね💦
    旦那もどう思ってるか聞いてみなくては。

• 2月2日
ひよこままる

実際働いて見ないとわからないもんですよね、、
でもリフレッシュ休暇ありなんて、制度はあっても取れないもんですよ😭
旦那の会社も誕生日休暇ありとかも書いてあったけどそんなものとる人1人もいないみたいです( ; ; )
有給ですら気軽に取れないものだし、、
でもお給料と勤務時間がいまより少しでもよくなるなら、転職して見る価値はありますよね!☺️
ただ個人の会社だし話が違うってなることも少し覚悟した方がいいかも😭あんまり言うこと全部鵜呑みにしないで、勤務時間さえ短くなればいいやとかある程度の妥協?で構えてたほうがいいですよ!!
もし全部が全部そのまま実行されたらすごくいいお話ですもんね!☺️

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうですよね💦
    日本人はリフレッシュ休暇や産休、有給とか取ってはいけないものって考えがありますよね…
    よく言えば勤勉なのですが。

私も勤務時間が20時とかになってくれれば日曜日だけ休みでも我慢できるかなと思うんですが💦
    今日も帰ってきたのは0時前です。

中々そのままうまい話とはいかないでしょうがそうなると嬉しいですよね😹

• 2月2日