※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなりました。体調に問題はなさそうですが、原因がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月で離乳食2回
1回にミルクどのくらい飲んでますか??
最近急にミルクすぐいらないってなってしまい
飲んでも100、飲まない時は50とかです💦
そんな離乳食の量増やしたわけでもないし2日食は結構前からはじめています😭
いきなり減ったのでどうしたんだろう、、
熱とかはないし体調は問題無さそうなのですが、、

コメント

めぐ

もしかしたらお腹に溜まってるのかもしれませんよ☺️
朝食べさせていらないようならお昼ごろ飲ませて夜ご飯食べて寝て夜中ミルクとかにします!

• ままり

ままり

無理に離乳食後あげなくても大丈夫そうですかね😭💦
    毎回ミルク大量に捨てるたびに落ち込んでましたがそうしてみます😭

• 6月6日
  • めぐ

めぐ

もし泣いたらあげます!
    結構ご飯ってお腹に溜まると思うので大丈夫だと思いますよ😊
    しかもしっかり食べてたら尚更!
    私もよく捨ててました🥲高いし勿体無くて変えました!

• 6月6日
  • ままり

ままり

逆に無理にあげようとして泣かせてしまってたかもしれないです💦
    離乳食は毎回残さず食べてくれてなんなら終わった後も口開けて待ってる時あるくらいなのでよっぽど大丈夫ですかね🥺💦
    安心しましたありがとうございます😢✨
    タダじゃないから本当もったいないですよね😢😢

• 6月6日
  • めぐ

めぐ

もしミルク飲まないなら離乳食もう少し増やしてもいい気がします!!
    口開けて待ってるくらいなので😍

• 6月6日
  • ままり

ままり

一応毎回色んな種類のものをあげているようにはしていますがまだまだミルクが主な栄養なのかと思ってて離乳食減らしてミルク飲ませようかなんて考えていたのでお話聞けてよかったです😭❤️

• 6月6日