※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
妊娠・出産

悪阻中で食欲がなく、ご飯を食べる気力がない。子どもには食事を用意しているが、自分はキュウリのお新香や干し梅が好き。

悪阻中の方、どんなもの食べて過ごしてますか?⸜( ˙-˙ )⸝
酷くはないのですがずーっと胃がムカムカあまり食欲がなくて、自分のご飯を用意するぐらいなら横になりたいのであんまりちゃんとしたもの食べられてません😕💨
子どもには3食ちゃんと食べさせてますが。。
いまは、キュウリのお新香と干し梅が好きです(笑)

コメント

太郎ママ

私もずっとムカムカでした(´ー`)
私はリンゴとキウイに救われました(^-^;
あとお昼ご飯にはカップヌードルのトムヤムクン(笑)💦あの酸っぱ辛いのが良かったです。

• ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

リンゴとキウイですか🌟
    私はカップヌードルのチリトマトです(笑)
    もうつわり落ち着きましたか?

• 2月1日
  • 太郎ママ

太郎ママ

つわりは10wあたりから良くなりましたよ。
    ただお風呂上がりとかはまだ気分悪くなります(´ー`)

• 2月1日
結優

入院も経験しました。
固形が大丈夫なときはそうめんとかお味噌汁、コンビニに売ってるような煮物なんかをよく食べてました。

それもダメなときはとりあえずゼリーを凍らせて冷蔵庫で自然解凍したものや、ウィダーinゼリーなんかを食べてました。

食べられるか迷ったときは写真を見て味と匂いを想像して判断していました。

入院されたんですね😢
    私、悪阻が始まってからお味噌汁がダメで😭
    参考にさせていただきます(^^)

• 2月1日
  • 結優

結優

お味噌汁がダメってよく聞きます。私は炭酸がダメになりました。

• 2月1日
☆kuru

私は吐き悪阻で、常に胃がムカムカして飲まず食わずの日々でしたが唯一飲めたものは牛乳です\(^^)/胃に優しく、膜をはってくれる様で飲んだ後に口にする食べ物は吐かずにいれました😄
ごはんはおかゆに梅干しが殆どでした✨

牛乳は胃に優しいですよね😊
    子どもの頃から牛乳嫌いで挑戦できないのが悲しい(;_;)
    やっぱり梅干しは定番ですね!

• 2月1日