※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

数日前から上の子(3歳)がRSが重症化し付き添いで入院しています。点…

数日前から上の子(3歳)がRSが重症化し付き添いで入院しています。

点滴の他に、痰が絡み酸素の値も低いので酸素マスク、1日1.2回痰と鼻水を吸うのをやりますが、終わった後は寝てしまい日に日に笑顔が消えぼーっとしている事やパニックを起こす事があり、コミニケーションやスキンシップを増やしましたが、ご飯も食べなくなり先生と相談し、呼吸数はギリギリだけど、とりあえず酸素マスクと飲み薬、呼吸を楽にする薬が入っている煙で様子を見ることにしました。

ですが、何もかも嫌がりどう話しても受け入れてくれず、どんどん呼吸が辛くなっていたので担当医に相談し鼻を吸ってもらいました。

結果としては、呼吸も楽になり酸素も安定していますが
ぐったり寝てる姿や、抑えられ暴れながら「ママ助けて」と言っている姿を見て苦しいです。

もっと上手く声をかけられたら、薬だけで済んだかな。など思うと泣きそうです。

また、下の子(5ヶ月)もRSにかかり、家で実母に看病してもらっています。
付き添い入院必須、付き添い交代不可なので仕方がないですが、何もかも重なり心が折れかけています。

退院の目処がたっていません。
どうしてあげるのがいいか、先輩ママさん教えてください。

コメント