※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

経済的理由で結婚しているだけの方、同じような状況の方はいますか?

経済的理由だけで結婚してる、離婚してないだけって方いませんか?
先日上の子の授業参観に家族で行って、旦那には下の子を見てもらっていました。
その様子を横目で見てると、下の子は一人遊びして旦那はスマホ、私が見てるのに気づいて旦那がすぐに下の子の隣に座ったら(相手してるよアピール)下の子はスッとよそへ移動しました。
その姿を見たら、旦那と一緒に暮らす意味ないなぁって実感しちゃいました😅
お給料だけ振り込んでよそに帰ってくれるで全然良いかもしれない。
家族に好かれてないのって本人はわからないものですかね🤔
同じ様に離婚してないだけって方、いるのでしょうか?

(私だったら離婚しますとかは要らないです)

コメント

はじめてのママリ

そんなかんじになってきてます😂
何を話してもわかり合えないし、旦那がいつまで経っても子育てに対して主体的じゃないのが目についてイライラするし、一緒に暮らす意味がわからなくなってきてますね。
ただ子供の生活のために同じ家に一緒にいるだけってかんじです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もまさに『子育てに主体的じゃない』です…
    なぜ子供が同じ空間にいるのに、家事も山盛り残っているのに永遠にスマホできるのか?
    空気悪くなるからいない方がマシかもです。

    • 6月10日
ぴよ

今そんな感じの想いです。
不機嫌になると全然喋らなくなる。
大きな音を立てる、舌打ちする。
子どものこともほぼ無視する。
そんな態度を見るともう無理だと思っていたのですが
働いてくれるだけ、居ないよりいいか
と思って、今はほとんど会話無しで過ごしてます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですね、経済面で居ないよりマシかって。
    もし旦那が大怪我したり不治の病にでもなったら速攻離婚しよってなります。

    • 6月10日