※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時の接し方について相談です。眠いのか、眠れないのか分からず悩んでいます。寝かせるべきか迷っています。

1ヶ月の男の子のママです👶

最近赤ちゃんがミルク飲んだあとや沐浴のあととかに、泣かないけどももぞもぞキョロキョロしてる時があります(*_*)

だっこして寝かせるべきなのか、お布団にねせておいて様子を見るか迷います😞
起きていたくて起きているのか、眠りたいけど眠れなくてもぞもぞしているのか分からなくて😞💦💦

寝せておく=放置している ような気もして(>_<)

分かりにくい文ですが…
先輩ママさん達 赤ちゃんが起きている時は赤ちゃんとどう接していますか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ツンツンしてみたり写真とったりしてます。

• だい

だい

私も写真いっぱい撮っちゃいます😆かわいいですよね💕

回答ありがとうございます👶💕

• 2月1日
すみれ

眠りたいけど眠れないときは泣くと思いますよ(^^)
たぶんご機嫌でキョロキョロしてるんだと思います!
もぞもぞキョロキョロしてるときは、私はベビーベットに寝せて可愛いなーと観察してます笑

• だい

だい

泣かないなら眠いわけではないんですね(*´-`)
    キョロキョロもぞもぞかわいいですよね💕
    回答ありがとうございます✨

• 2月1日
m

1ヶ月くらいはまだ目があまり良く見えていないのでキョロキョロしたりもぞもぞしたり手足をよく動かしたりしているので足の裏などくすぐったりツンツンしたり話しかけたりしていました( ^ω^ )

• だい

だい

足の裏くすぐると嫌がりません??うちの子はギャン泣きします😅💦
    私もツンツンしてどぉしたのぉ?って話しかけてます👶💕

回答ありがとうございました✨

• 2月1日
  • m

m

うちの子は直ぐ足を引っ込めたりとかして泣いたりはしなかったです( ^ω^ )

• 2月1日
すみれ

あと、話しかけて反応みたりして楽しんでますよ( ^ω^ )

• すみれ

すみれ

すみません>_<
    間違えちゃいました💦

• 2月1日