※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子どもがまだ噛んで食べることができず、柔らかい食べ物しか食べられない状況です。噛む練習として、大きめに切った食材を与えることや待つしか方法がありますか?

再来週で一歳なのに、いっこうに噛んで食べる気配がありません。
いまだに7ヶ月、8ヶ月の子がたべる柔らかさで食べてます。
にんじんなどを少し大きめにして口に一つずついれるとなんとか噛みます。でも、ご飯は丸呑みするから、たくさんの野菜をいっぺんにとかはこわくてこっちが食べさせれません。
どうやったら噛むようになりますか?
待つしかないですかね💦?

コメント

deleted user

硬さがないから丸呑みなのかと、、、😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、、🧐
    ご飯は何飯にしたことはあるのですが、やはり丸呑みでおえっとなり2度と口をあけなくて💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜スティックとかはどうですか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あげました💦
    一口たべてぺっと吐き出しました💦

    • 6月6日
deleted user

同じくいまだにもぐもぐが下手で大きさも柔らかさも離乳食中期です😭
ほんとその子その子で違いますよね😖💦
1人目も丸呑みしかできなくて助産師さんに相談したらそのうちできるようになるって言われたので末っ子もただただ見守ってます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにずっとではないですよね💦
    様子見て気長に頑張るしかないんですね😊
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも怖いし早くご飯で楽したいしで大変ですよね😭笑
    うちの子の場合ですが硬いのあげたら喉に詰まらせたので柔らかさの問題ではないと思います😣
    お互いゆっくり見守りましょうね😭✨

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喉詰まらせるの怖いですよね😱
    そうですね^ ^
    娘のペースで頑張ります!

    • 6月6日