※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの慣らし保育は普通に仕事復帰する人もいれば、休んで育休延長する人もいます。職場に相談すればその期間だけ延長してもらえることもあります。

育休明け慣らし保育の期間はみなさん普通に仕事復帰されましたか?
それとも慣らし保育の間は休ませてもらいましたか?
役所で、慣らし保育は数時間しか預けないしその間だけ育休延長?される方もいますよーと言われてへーそういうのもできるのか🧐と思いました。
職場に相談するとその期間だけ延長してもらえるのですか?💭

コメント

り

育休は明けちゃいましたが、欠勤扱いでお休みしてました☺️

シフト制なので復帰前事前に上司には伝え希望休です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠勤扱いでお休みしているのですね✨
    会社に相談して決めてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月9日
むにゅ

慣らし保育明けから復職しました。
長女は慣らし保育あげてすぐのタイミングがちょうどシフトの区切りのタイミングだったのでそこで復職でしたが慣らし保育のペースが間に合うかすごくドキドキでした。
次女は月の上旬の生まれなのでその前の月に入園できるよう希望を出して1ヶ月前から慣らし保育始めたのでゆったり慣らし保育できてよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育は子によるのでドキドキしますよね!
    できたら慣らし保育の間は仕事休めるとこちらもバタバタせず過ごせますよね🍀

• 6月9日