※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__
家族・旦那

夫の理解不能な思考回路に悩みすぎて毎日不安です2歳の長男が夫への恐怖…

夫の理解不能な思考回路に悩みすぎて毎日不安です

2歳の長男が夫への恐怖心がかなり強く夫が少しでも注意をすると体が固まって動けなくなります。
夫がおいでと言っても言い方や表情が怖いと動けなくなります。パパに行こうとしても怖くて動けなくなります。それを見た夫はより怒りだし腕を引っ張り、来いって言ったら来いよ!と暴力的になります。頭を押して倒したり、孫の手で殴ります。ビンタもします。次の日には体にアザが残ります。暴力的になる度私は止めますが、私にも手が出ます。現在妊娠中にも構わずビンタ、首絞め、足で腕を蹴る、押し倒すは普通です。
俺の言う事に口出しするなと言いうので、殴るのは良くないよ、誰が見ても良くない事はしないで、あなたの為にも言ってる、直して欲しいと言うと、脅迫だ、それなら警察呼べば?などと言います。
この人は本当に弱くて自分の誤ちさえ他人のせいにし、私たちが悪いかの様に脅します。何を言っても小学生の様な言い訳ばかり。それがどれだけ情けなくて恥ずかしいのか本人がわかっていないのが本当に呆れます。
昨日結婚記念日だったのでステーキを食べながらいい雰囲気でその件について話してみました。
注意をしてもし固まってしまってもあなたが先に笑ってあげれば終わるよ、あなたもストレス溜めなくていいし、楽だよと夫の気分を害さないように言葉を選び発言しましたが、嫌だと。息子の可愛い行動の話をしても可愛くないと。
私まで狂ってしまいそうです。
娘に対してはそんな事しません。かなり差別をします。
もう話出したらダメな行動しかありません。
どう行動すればいいかはわかってます。逃げるしかないのもわかってます。
現在こんな状況だと言うことをただお知らせしたくここにかきました。
何か助けを求めたいけど、どう求めていいのかもわかりません。とにかく毎日不安、不安、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中とのことですが妊娠される前はここまでひどくなかったんでしょうか??
2歳の子にそんなことができるのはすごいです🥺
子供じゃなくても恐いですよね。
実家に帰るとか、ボイスレコーダーとか何かに記録されて相談するのはどうでしょうか??

• __

__

元々暴力的な人で結婚した私がバカだったと言うのは重々承知してます。
    2人目の子供が生まれてから私と息子に対する暴力の為DV相談しに役所に行った事もあります。
    役所の方は離婚しなさいと言っていましたが結局は旦那が離婚したくないと戻ってきました。
    離婚届を書けと渡しましたが書かずまた元に戻ってしまいました。
    私も本日にバカです。
    毎日不安を抱いてます。
    旦那の顔色ばかり伺って動悸が辛いです。

• 6月6日
  • __

__

携帯電話も通帳もカードも全て見られるようになっています。履歴が残る買い物は自由にできないのでボイスレコーダーを買う事もできません。写真も残せません。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てにおいて管理されてるんですね🥺
    そんな毎日だとメンタルやられてしまうのも当然です。
    アパートでしたら逆に周りに気づいてもらって助けを求めるのはどうでしょうか??

• 6月6日
ぴあーぬ

身体にアザが残るほどなら、場合によっては児相案件になりませんか?
母からの暴力的な躾?で、4人きょうだいのうち、暴力を受けていた1人の子だけ別で暮らしている家庭を知っています。他3人も一時保護で2ヶ月くらい?児相で保護されてました。
その時も、体のアザがきっかけでした。
お子さんの将来も心配です。
投稿者さんの心、そして場合によっては命も心配です。
投稿者さんが息子さんと離れ離れにならないためにも、旦那さんと離れられたらと思いますが…。

• __

__

私の精神状態はこのまま行けば最悪になると重々わかっています。自分がかなり無理して笑って、旦那の顔色を伺っているのもわかっです。
    今は息子の精神状態だけがとても心配です。
    私が支えてあげないとと必死です。アパートの住人に気づいてと願うばかりで私が自由に動けません。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

質問主さんもとてもお辛いかと思いますが、息子さんがあまりに可哀想です。この人は弱い人だ なんて言ってる場合ではありません。。
DVの証拠などは残されていますか?もしくは息子さんにあざができた時に病院には連れて行かれましたか?

• __

__

証拠が残せなくて困ってます。携帯電話も見られます。カードも通帳も全て見られるようになってます。病院に私が秘密で行く事もできません。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚します。
頼れるなら実家に頼る、理解力があるなら義理親に相談する、市役所に相談する、どれか一つでもいいので大事に至る前に行動された方がいいかと思います。
今後どうなされるのかわかりませんが、念の為ボイスレコーダーやアザなどの怪我を写真にも残したほうがいいと思います。

• __

__

離婚をしようと義両親にも言った事はあります。義母が泣きながら私に電話をしてきました。理解してやってくれと。義父も今回俺が叱っておいたから今回は夫を許してやってくれと。
    結局義両親は夫と同じでした。
    そんな事言いながら裏ではどうにかして私を地獄に落とそうと弁護士を雇えと夫に言っていました。子供を奪えと言っていたそうです。
    私の両親にも言いましたが助けてはくれません。
    証拠が残せず困っています。
    毎日いつキレるか不安で仕事から家に帰るのが辛いです。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに親が親なら子も子ですね。私も1人目の旦那の時DVで離婚しました。洗脳され全て管理され義理の親も頭がおかしく話にならなかったです。
    私は旦那が仕事に行った隙に友達に協力してもらい荷物を全て運び出し実家へ逃げました。
    ちなみに何故娘と孫が危険な身に陥ってるのにご両親は助けて頂けないのでしょうか?💦

• 6月6日
♡

私だったら1度離れます。
子どもを守ります。
人間としておかしいですよ、、、

• __

__

離れらるなら今すぐに遠くに逃げたいです。シェルターなどに入りたいです。でもそれができず、怖くて何もできないです。
    このママリに投稿しているのもバレたら終わりなのでアプリはいつも決してます。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

厳しい意見でしたら申し訳ありませんが娘さんもいらっしゃってさらに妊娠中ってことですか?有り得ません。そんな人との子供をさらに授かるなんて私には考えられません。我が子に暴力を振るい、ママさんにも暴力。娘にはしない、それってなんでですか?変な目で娘さんのこと見てらっしゃるのかななんて思ってしまいます。うちも昨日が結婚記念日でしたので親近感が湧きコメントさせてもらいました。孫の手で殴り他にも手を出してアザができる。最低です。そんなことする癖に何故またご夫婦共に子供を望むんでしょうか?市役所、児童相談所、警察どこでもいいです。とにかく早く逃げるのが懸命だと思います。

• __

__

恋愛している時からですが避妊もなかなかしてくれません。
    中に出さないでと言った事もありますが、いつもモラハラの始まりになり怖くてもう何も言えない状態です。
    全て圧力で抑え込まれてて本当に私がバカなんです。
    娘は賢いと差別します。これは義母も同じで、義母は息子を連れて遊びに行くと言うと連れてくるな、娘を連れてこいといいます。差別される環境で育ったみたいなのでそれを同じ様にしている様です。
    数日前に殴られたアザが現在もあります。両腕と脇腹に少しあります。
    息子は腕と足にあります。
    逃げたいです。

• 6月6日
ママリ

役所や児相に相談を続けて、計画的に離れるのがいいと思いますよ
2歳の子にそんな怖い思いをさせるなんて許せません

• __

__

頻繁にDV相談にも行きたいのですが、私と子供との時間がなかなか作れずにいて自由にどこかに連れて行ける環境が整っていません。それも逃げられない原因です。

• 6月6日