※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別に褒めて欲しいとかは全然ないけど、ないけどさ!って話をさせてくださ…

別に褒めて欲しいとかは全然ないけど、ないけどさ!って話をさせてください。

県外の病院に5月半ばすぎから子どもが手術のため入院していました。
私も付き添いで退院までの11日間一緒にいました。
退院後も通院があり、今日、自宅に戻ってきました。
県外の病院でしたが、実家寄りだったので、入院前後は実家に帰省していました。

入退院の送り迎えは私の父親がしてくれ、それを知ってる旦那はお願いしますの電話もお礼の電話もなし。

帰ってきた今日も、何もせず久々にあった子どもも知らんぷり。
いつも通り、ソファに座ってテレビを見る旦那

ちょっとは、おつかれさんとか、疲れたやろとか言えんのかな。

コメント

ゆぅみ。

付き添い入院大変ですよね😭
私も何度もしていますが、身体は痛いわ気は使うわ、、
私が旦那さんのかわりに言います!!本当にお疲れ様でした😭✨
人の旦那さんに失礼ですが、お前の子どもだろー!って言いたくなりますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度経験しても慣れなんてないですね。
    今回、赤ちゃん以来の手術なこともあって、小柄な5歳児でしたが、術後、麻酔が完全にきれるまで、叫ぶは暴れるわで、全身で抑えていたので、翌日、筋肉痛に笑
    子どもは元気に復活!私はボロボロ笑

ほんとそのお言葉嬉しいです
    母親だからやって当たり前だけど、精神的、肉体的に大変なことですよね。

いやいや、もっと言ってやってください!笑
    術後の様子も入院中の様子も何も聞かないクソ旦那です。

• 6月6日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

5歳児押さえつけるのは大変ですね😨
    付き添いだと寝た気もしないしきつすぎです。。でも、お子さんが元気になられたのならなによりです!
    はじめてのママリさんは退院してから少しは休めましたでしょうか。当たり前だけど、当たり前じゃない努力です!たくさん労わってください☺️

そして、すいませんマジクソですね、それ。なんで何も気にならないのか気がしれないです😱

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛い思いもしてきたけど、赤ちゃんが数人一緒で毎日会えるのが楽しみで楽しかったようで退院後に「楽しかった〜」の言葉に救われました😭
    帰ってきてからもなんか寝れてるような寝れてないような…といった感じがまだ続いています。

謝らなくていいですよ!
    ほんとマジクソなんで笑

• 6月7日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

入院生活が痛い、怖いだけで終わらなくてよかったです!はじめてのママリさんがそばにいてくれたのが大きいんでしょうね😊
    あんまり休めてないんですね💦旦那さんへのストレスですかね😤
    自分の子のことが気にならない心理がどういうものなのか逆に気になりますね…🙄

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスもありますが、疲れてはいるけど、まだまだ余力ありだったり🤣

気にならないその心理がわからなさすぎて、何も言えないです。
    まぁわが子より自分の両親とくに母親が大好きなのか、母親のことは必死ですよ。
    去年、義父が簡単な手術をしましたが、朝から義母と一緒に病院に行ってました😒

• 6月7日
ゆぅみ。

余力ありならよかったです🤣無理しすぎずで☺️

ほんとわからなすぎて、言おうとしてもなんで⁈気にならないの?しか思いつかないですね。
そしてそれは、、マザのコンですね😱お母さん好きなのはいいこと?だけど、限度ってもんがありますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも認めるマザコンなので、どうしようもないです笑
    そして、自分の都合のよくしたいときだけ、私や子どもを引っ張り出してるホント最低な旦那だなとつくづく思います笑

• 6月7日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

マザコンだとは自分で分かってるんですね🤣
    そんなのだと私なら常にイラついてそうです🙃笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私の見方な感じでしたが、子どもの通院で実家帰省が長くなるときがあると、義母大好きが出て、もうその色に染まっちゃいましたね笑
    なので帰ってきてもわが家と言うより、お邪魔します的な感じです。
    義母も当たり前のようにドカドカと入ってきますし😒
    常に私もイライラしてます笑
    子どものことを考えるとこのまま私が我慢すればいいのかと思ったり、でも、楽しくない雰囲気の家庭で育つのはどうなん?別れた方が子どものためになる?とか思ったりするようになりました。

ってすみません、当初の投稿からずいぶん話が、それてしまいました🙇‍♀️

• 6月8日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

うわぁ…義母の距離なしも嫌すぎですね😱いくら自分の子の家庭でも、別家庭なんだから少しは気を使え!って感じですね💦
    お子さんは旦那さんと仲良いんですかね?子どものこと考えると色々難しいですよね😭

いえいえー、私は全然なので!はじめてのママリさんが話すのお嫌でなければウェルカムです!
    文字に起こすことで整理できたりすることもありますよね😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと義母は別家庭と言う考えはなく自分達夫婦が長でその下にいると思っているんじゃないかと思います。
    旦那も都合の良い時だけ、自分は父親だと言ってますが、私から見たら父親らしいことしてないし、古い言葉で言えば大黒柱なんだからもっとしっかりしてよ!って思うまだまだ独身気分、若者気分でいます。
    子どもと旦那は普通と言うか、1人遊びが大好きなので、私とも旦那ともあまり遊ばないですね💦
    実家帰ってても、会いたいとか言わないです。
    父親と思ってるのかただの遊び相手と思ってるのか…笑

ほんとありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    いろいろ考えることが増えてその中であの旦那の態度に、ストレスたまりまくりで考えもまとまらなくなってきてます。

• 6月8日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

自分の支配下に子どもはずっといるって感じですかね😩義母さんもある意味子離れできてないんでしょうね🙃
    はじめてのママリさんからしたら自分が父親だって胸張って言えるのか?って感じですよね😮‍💨お子さんにとってはすでに父親はいたりいなかったりする存在なのかもですね🤔
    年齢全然違いますが私が2.3歳の頃に父親が仕事忙しくてあまり帰って来ず、久しぶりに会ったら私が知らない人だと思って大泣きしたって言われたこと思い出しました笑

私も何のアドバイスもできずですが、、溜め込むよりは吐き出した方がいいかと☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できてないですね〜
    歳取ってきてるからかますます旦那を頼りにしてます。
    それが嬉しいのか旦那もはいはーいみたいな感じでそそくさと動いてます笑

子どもって素直と言うか正直と言うか…子育てに参加しない旦那なので、たまに何かやろうとしたら、辞めて!ってと子どもが言い私に頼みにきます。
    普段からしてくれる人、してくれない人、ちゃんと分かってるんですね😂

• 6月9日
ゆぅみ。

本来、あなたを一番頼りにするのは妻子供だよ!って感じですね😮‍💨
子どもはよく見てますよね笑
ちゃんとやってくれる人に頼まなきゃいけないことがわかってる笑
やだ!じゃなくやめて!ってとこがなんとも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親の自覚どころか、古い言葉で言えば大黒柱とも思ってないんだと思います。
    何かあれば、おかん おかんで、買い物に行けば何か買ってもらおうとしてるし…。

遊んでくれる人としか思ってないかもです😅

• 6月10日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

ほんと、子どものままって感じですね😅
    きっといいところもある?んでしょうが、あとはお金稼いできてくれるならATMって割り切るか…ですかね🙄難しいですね🫠

• 6月11日