※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で入院中。手術の怖さと産後の痛み、赤ちゃんに会える喜びで落ち着かない。経験談を聞かせて。

予定帝王切開のため今日から入院です!
手術の怖さと産後の痛みのどきどきと
赤ちゃんに会えるわくわくで落ち着かないです😭

経験談などあれば教えてください😳

コメント

mimi

4/26に帝王切開で出産しました🙌🏻

本当に怖くて、手術の日が決まってから毎日泣いてました…笑

術後中は、私は麻酔が効きすぎてずっと吐きっぱなしでした…よく、内臓を触られてる感じが気持ち悪かったと聞くので、それを覚悟していたら、肌を触られてる感覚すらなかったです🤔

術後の痛みは当日と術後1日がピークで、傷の痛みより後陣痛が本当に気が遠くなるほど痛かったです…😭痛み止めしてもらっても気休め程度で、個室だったのでずっと1人カラオケして誤魔化してました笑 絶対に我慢しないで、痛かったら速攻痛み止め使ってもらってください!!

術後3日目には私は支えなしで結構スムーズに歩けるようになりました!あと、余談ですが術後のお風呂怖いと思いますが、信じられないくらい滲みないので安心してください😌笑

手術中の感覚や術後の痛みは人それぞれだとは思いますが、絶対に日を重ねるごとに痛みはよくなるので、頑張ってください…💪🏻赤ちゃん、楽しみですね✨✨

はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開
2人目予定帝王切開
で産みました❣️

手術怖すぎて毎回泣いていますが、赤ちゃん出てきた時は感動して涙が出ます🥲🩷

帝王切開の傷の痛みは背中の麻酔を取ってから出てきましたが、麻酔取る前からベッドの上で足動かしたり、翌日から立って動くようにしたり、痛み止めを遠慮無く飲んだり、後陣痛はカイロであっためたりしてしのぎました🥺動いた方が回復早かったです❤️‍🩹

赤ちゃんと会えるの楽しみですね💓
頑張ってきてください☺️❣️

メメ

助産師さんに教えてもらったんですが、立ち上がる時など、動く時は傷を抑えながらだと固定されて痛みがマシになります💡
痛いから触りたくないと思うかもしれませんが、騙されたと思って一度試してみて下さい☺️

あっという間に授乳指導が始まると思います。おっぱい張ったら即マッサージをしてもらってください😭
経膣分娩だとおっぱいが張り始める頃に退院ですが、帝王切開はケアしてもらう時間があるので我慢せずナースコールしてください❗

あと、今のうちに大きなお腹を目一杯さすってください❗目の前に我が子がいるのにすごく寂しくなったので🥲

緊張されてると思いますが、
頑張ってください😊❤️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😭
勇気出てきました!
明日がんばります😤💓