※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

賃貸マンションで赤ちゃんがいる方、夜寝る時窓開けてますか?生後5ヶ月…

賃貸マンションで赤ちゃんがいる方、夜寝る時窓開けてますか?

生後5ヶ月の息子がいます。
夜寝る時、泣き声が迷惑になるかも…と思って、窓を完全に閉めてエアコンを付けているのですが、正直まだ夜はエアコンつけずに窓開けるだけでも寝れるくらいの気温の日もあるし、電気代もかかるので窓開けたいなぁ、、って思ってます。

でも最近特に時期的なものなのか夜泣きがひどく、悲鳴のような泣き声を出します😅
窓閉めててもうるさいんじゃないかと思うくらいなのですが、やはり窓は開けない方がいいですかね😭?

窓閉めると暑いのでさすがにエアコンなしはキツくて…💦

マンションにお住みの方、どうされてますか?

コメント

すまらぶ

うちは閉めてます(;_;)
私も空けたい派ですが、今は扇風機をタイマーにしてます😊

• りりり

りりり

そうですよね、、😭
    大人は扇風機で我慢できるのですが、息子は暑がりなのか汗だくでおきてしまうので、窓閉める時はエアコン必須なんですよね😞

• 6月6日
  • すまらぶ

すまらぶ

エアコンを25度くらいの設定にして扇風機を回すのはどうでしょう??
    我が家も夏は節約の為そうしてます!
    あとはひんやりするシーツや掛け布団を掛けたり!

• 6月6日
  • りりり

りりり

今エアコン26℃でサーキュレーター回してます😭🤍
    それでも電気代高くて…😂
    ひんやりシーツとかいいですね!検討してみます🤍

• 6月6日
  • すまらぶ

すまらぶ

お子さん薄着ですか??
    上の子ももの凄い暑がりで、同じくらいの時寝室にしかエアコンのないアパートに住んでいたので暑くて目が覚める事がしょっちゅうでした⤵︎ ︎
    ひんやりシーツもそうですが、大人より-1枚少ない状態で寝かせても良いと思いますよ☺️
    お腹だけ、タオル掛けたり!
    酷い時はアイス枕で寝かせたりしてました🤣🤣
    (夜中何度か背中やお腹など触って対応気にしてましたが💦)

• 6月7日
  • りりり

りりり

半袖ボディ肌着にエアコン付けてる日はガーゼスリーパー着させてます✨
    どんなに薄着にしてもどうしても背中は熱くなってしまうのですが、それは仕方ないんですかね😭

• 6月7日
  • すまらぶ

すまらぶ

背中って熱貯まりやすいですよね⤵︎ ︎
    汗疹などになってませんか??
    もしそれで、寝苦しい、汗疹が出来るようであれば、スリーパーは一旦お休みして、薄いタオルケットだけでも良いと思いますよ☺️

• 6月8日
  • りりり

りりり

背中湿疹ひどいんです😭
    スリーパーも要らないくらいなんですかね😂
    タオルケットは掛けても秒で蹴り飛ばされてしまうので、スリーパーにしてたんですが、背中がやっぱり暑いですよねー😭

• 6月8日
  • すまらぶ

すまらぶ

そうなんですね😭!?
    だと、1度スリーパーなしにしても良いと思いますよ☺️
    腹巻付きのズボンとか履かせて、直接風が当たらないようにしながら、調整しても良いと思います😊!
    あとは大変ですが、蹴り飛ばしてたら戻してあげる…ですかね😭💦

• 6月8日
  • りりり

りりり

スリーパー無しにしてみて寒そうだったら腹巻付きズボン検討してみようと思います🤍
    タオルケットはもう掛けると同時に蹴り飛ばされちゃうので…😭💦笑

• 6月8日
  • すまらぶ

すまらぶ

やってみて下さい😊
    タオルケットは…様子見ですかね🤣🤣
    ちなみにうちの子も同じ位の時直ぐに蹴飛ばしてましたが、眠りが深くなったな〜って時にそ〜っと掛けたりしてましたよ☺️🙏
    気付くと飛んでましたか🤣

• 6月9日
ANNA

閉めてます💦同じ理由です💦

19時まではあけさせてもらってます🫶

• りりり

りりり

そうですよね😭💦
    私も18時くらいまでは開けてますが、寝かしつける時には閉めてます、、😞

• 6月6日

うちも閉めてます☺️日中も大きな声が出ているときは閉めます!

• りりり

りりり

やはり閉めますよね😭
    近所迷惑気になってしまいますもんね、、😭💦

• 6月6日
うに

戸建てですが向かいの赤ちゃんの夜泣きが凄く、、窓を開けてるみたいなんですが、やはり私ですら目が覚めちゃうんでうちが逆に窓閉めてエアコンにしてます😅
夜中は静かな地域なんで、窓閉めててお互いが閉めてないとうっすら泣き声聞こえます💦
お互い様ですし電気代も分かりますが、正直迷惑に感じる人はいると思うので割り切ってつけた方が良いと思います👍

• りりり

りりり

戸建てでも聞こえるんですね😭💦
    やはり窓は閉めた方が良いですよね💦
    実際閉めてても夜の静かな時間だとうるさいと感じる人もいますよね😭
    電気代覚悟してつけます😅

• 6月6日
なの

うちも閉めてます!
一日中サーキュレーター回してます!暑い時はエアコンも併用してます🥺
娘は叫ぶタイプなので、今は周りのこと気にしてストレスになるよりお金かけようって話になりました🥲

• りりり

りりり

そうですよね😭💦
    周りに迷惑かけて住みづらくなるより多少お金がかかるほうがマシですよね😅

• 6月6日

マンションではないですが夜はさすがに閉めてます😅うるさいですし。電気代も高いから気持ちは分かりますが周りに迷惑かけたくないです。

• りりり

りりり

やはりそうですよね😭💦
    ホント最近電気代高すぎてキツイですが、マナーとしても閉めるべきですよね😌!

• 6月6日
きなこ

閉めてエアコンつけてます!夜だけでなく、日中も泣いたら閉めてます。
うるさいし、子供の泣き声が嫌いな人もいるでしょうし、やっぱり迷惑だと思うので🥲
逆に、隣の家の子が話し声とか泣き声やばくて、窓閉まってて聞こえるなら仕方ないけど、それでいて窓も開いてたら「流石に閉めて〜😥」と思ってしまいます。

• りりり

りりり

そうですよね💦
    閉めてても夜だと特に泣き声なんて聞こえてしまうだろうし、少しでも小さくなるよう配慮が必要ですよね😭
    電気代は覚悟します😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

マンションではないですが
アパート住みです!

今は夜泣き全くなくて、、、
夜開けてる時あります💦
ルーティンが決まってきて
夜中起きる時間も大体同じなので
窓開けてる時は
クスクス言ってる時点で
私が先に起きるので
泣く前に窓閉めて
ミルクあげて寝かせてます。

夜泣きがあった時はエアコンで過ごしてました🥲

日中はほとんど開けてます!

• りりり

りりり

やはり夜泣きの時は閉めるべきですよね😭
    電気代キツイですがエアコンつけるしかないですよねー💦
    私も日中は窓開けちゃってます😂

• 6月6日

日中は開けてますが夜は閉めてます🥲
夜泣きは今のとこないですが、いつ起きるか分からないなぁ、、というのとうちには犬がいて外の音でたまに吠えるので起こしたらわたしがイライラしちゃいます😓

• りりり

りりり

夜はやっぱり閉めますよね😭💦
    窓閉めててもきっとうるさいと思うので笑、エアコン付けるしかないですよねー😭

• 6月6日

窓あけて鳴き声聞こえるのも気になるし、逆に外の音で起きてしまうこともあるので閉めてエアコンです!

• りりり

りりり

やはりそうですよね💦
    電気代半端ないですが、仕方ないですよね😭

• 6月9日

退会ユーザー

子どもが小さいうちだけなので仕方ないですよね。それより外の音で起きて寝不足になって一日中イライラしてる方が耐えられません💦
    そのうち外の音も気にならないくらい爆睡するようになると思うので。
    エアコン使うなら掃除したりクリーニングしたりして電気代かからないようにメンテナンスして扇風機とかひんやり寝具使ってできるだけガンガン使わないように、扇風機も使ってやって行きたいと思ってます!

• 6月9日