※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
産婦人科・小児科

産後の生理再開について、完ミの方が生理再開が早いことはありますか?ミルクや母乳かは生理再開とは関係ないですか?

産後の生理再開について

生まれてからずっと子供が入院しており、直での哺乳は2回ほどしかできておりません。

搾乳して持って行っていましたが、産後3週間くらいでかなりひどい風邪をひき、長引いていたため搾乳ができなくなるとハリがかなり減ってしまいました。

混合希望でしたがミルクでもいいやと思っていたら、産後1ヶ月と2週間ほどで生理が再開してしまいました。

完ミの方は生理再開早いですか?ミルクや母乳かは生理再開とは関係ないですか?

コメント

ママリ

2人とも完ミですが、どちらも産後1ヶ月と1週間程度で生理きました🙄
母乳の友達は母乳辞めてからきたって人が多かったので、関係あるのかなー?って思ってました!

はじめてのママリ🔰

母乳でも生理再開が早い人はいます。
ただミルクなのに1〜2年生理再開しないって人はいないと思うので、関係ないことはないです。

あんちゃんママ

まとめてのお返事ですみません💦
やはり関係ありますよね🥲生理がない生活が楽ちんだったので早く始まってしまい、憂鬱な気分になりましたが仕方ないですよね😞
ご回答ありがとうございました😊