※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら行きますか?祖母のとあるお祝いでお高めのフレンチのディナー…

皆さんなら行きますか?祖母のとあるお祝いでお高めのフレンチのディナーに誘われていて(結婚式とかやるような所)
一歳になったばかりのうちの子も連れてきてよ!顔見たいし☺️とのことで。

やんちゃの盛りでハイチェアは10分ももたないし、カラトリーやお皿大好きですぐ触りたがる、個室でもないしゆっくり過ごせる気がしません。親戚やうちの親は子ども好きなのであやしてくれますが、、(夫は仕事で来れません)
メリットがあるとしたら中々食べられない美味しいものを食べられる、祖母に顔見せできる、なのですが正直気乗りがしません💦

断るとしたらなんて断れば感じが悪くないですかね?

というか皆一歳になったばかりでそんなコース料理とかに連れて行けるの?!😂

コメント

ゆりやん

そのままをお伝えして、それでも来て欲しい!と言われたら連れて行きます😊

Eva

お店側がウェルカムなら良いですが、子供が動きたいタイプなら行きたくないですね。まず自分が落ち着いて食べれない気がします😂個室でないなら他のお客様も気になるかと。身内なら素直に伝えたら良いと思います。

もこもこにゃんこ

そこまで高級な所ではないですが、子どもの1歳の誕生日のお祝いはフレンチのランチコースを両家両親と共に行きました😊
子どもが飽きたら交代で、お散歩したり、抱っこしたりしてました。
お店が子どもOKなのか、確認は必要ですよね💦
お断りするなら、そのまま子どもがまだ長時間じっとしてられない事を話したら良いと思いますよ😊
お祝いはまた別日やディナー前に会いに行くなどして、お子さんを見せてあげれば良いと思います✨