※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
家事・料理

布団干しの間隔についてです家族5人で、全員布団で生活しています。一…

布団干しの間隔についてです

家族5人で、全員布団で生活しています。
一階に寝室が二つ、布団は4枚です。

二階リビングで、布団は日当たりの関係で3階にあるルーフバルコニーに干しています

先日初めてのぎっくり腰をやってしまい。。
洗濯物の上げ下げもいまだにきつい日々です。。

ぎっくり腰をやる直前、雨が続く週だったので干せなくなる前にと、家族全員分の布団干しをやってたのがおそらく原因です💦

母からも、布団干す頻度を下げなさいと言われたのですが、普段布団の皆さんはどのくらいの間隔で天日干しされてますか?

小学生の娘が結構汗をかくタイプなので、布団で寝ててもおでこはびっしょりの時もあり。。

普段は1週間のうちに一度干すくらいだったのですが、多い方なのでしょうか。。

コメント

じゃみ

晴れてたら1週間に2、3回は干してます。
布団2枚です!

娘さんの寝汗もあるとの事ですが布団乾燥機を購入されてもいいのかなーっと思います。
姉が使っていて便利だと言っていて、花粉症持ちの主人もいるので花粉が飛ぶ時期は外に干せないですしいいなーっとは思ってるけどまだ購入してないんですが😅

• すーき

すーき

コメントありがとうございます😊
    1週間に2回。。
    お手入れされてますね^_^

1階から3階に上げ下げするのが結構きついです😓

電気代が気になるところですが、自分の体調には変えられないです。。
    布団乾燥機も気にはなっていました⭐️

• 6月6日
亜美子

うちは2階が寝室でベランダが無い家なので以前は庭に布団干してましたが
妊娠中とか特にかなりの重労働なので諦めました😇

今は4枚の布団を1日2枚ずつ布団乾燥機かけて
週末に気が向けばレイコップするくらいです!