※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
お仕事

主人の有給休暇は1月に付与される可能性が高いです。年に2回付与されることは普通ではないです。

主人が去年5月に転職しました。
半年後の11月に1回目の有給が付与されています。
次の有給付与は普通ならいつになりますか?
会社自体は1月に付与されるらしいです。
基準日は1月ですかね?年に2回とかないですかね?

家族経営の小さな会社でわたしが、?と
思うこともたくさんあり、旦那にもその都度言ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

基準日は11月ですが、それを1月に付与するってことですかね😌

  • げーまー

    げーまー

    ありがとうございます。
    有給が次の1月までならもうないので
    そんなことあるのかなと思って…

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    条件満たしてるのに付与しないってのは問題ですが、必ずしも基準日に付与しないといけないってわけでもないんですよね🥲💭
    有給の日額や付与に関しては、就業規則に載ってるはずです。

    • 6月7日
  • げーまー

    げーまー

    就業規則の話はしてますが、
    現場仕事で中々ジムの人に会えなくて
    聞けないんです。
    当日の体調不良は有給使えず
    欠勤と言われたり、有給使えると言われたら
    皆勤手当なくなると言われたり
    わたしが言うまではっきりしないところもあります💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔

    不思議な会社なんですね💡

    • 6月7日