※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKACO
妊娠・出産

断乳を始めたいけど、ミルクの量や回数がわからない。離乳食も進めたい。みなさんはどうしていますか?

こんにちは!!
8ヵ月の男の子がいます!先日、第2子の妊娠が発覚し病院行ってきました☺️年子ママになります‼️
病院の先生からは、断乳をしないと流産するリスクが高くなると言われ、今日から断乳スタート。
ちょっと寂しい気持ちもありますが、息子と一緒にがんばります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
そこで質問なのですが、今まで完母でミルクはほとんどあげていませんでした。
いざ、ミルクになるとどのくらいの量、回数あげていいか分からず😣
看護師さんからは、離乳食はどんどん進めてと言われました。
今は2回食で朝9時と夕方5時半頃にあげてます。

みなさんはどのようにしていますか?
アドバイス頂けると幸いです♡

よろしくお願いします‼️

コメント

ノン

家の場合です!
6時に200
9時離乳食+ミルク120
一時に200
5時離乳食+ミルク120
9時に200
って感じにあげてました!
家は離乳食を良く食べてたので離乳食の後のミルクはいらないってしていたので、実際は1日三回のミルクになってましたね(*^^*)
三回のミルクだと水分不足になるので水分補給は忘れずに♪

  • ノン

    ノン

    あっ!因みに家の子が8ヶ月で2回食の時のやつです!
    今は3回食のミルクは1回~二回になってます♪

    • 2月1日
  • YUKACO

    YUKACO

    ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
    参考になります!!!!
    離乳食が進むと、ミルクの回数も減るんですね!
    参考にしながら、断乳がんばります♬

    • 2月1日