※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を育てています。子供が起きている時、ずっと一緒に遊んでいますか?それとも携帯やテレビを見たり家事をしたりして目を離すことはありますか?皆さんの過ごし方を教えてください。

生後1ヶ月、あと2週間くらいで生後2ヶ月になる娘を育てています!皆さんは子供が起きている時、ずっと一緒に遊んでいますか?それとも携帯いじったりテレビ見たり家事したりして近くにはいるけど目を離す時ありますか?皆さんの過ごし方を教えて下さい!

コメント

koyu

そのくらいだと、家事やスマホいじったりしてました😅
今は、動き回るので、近くにいないと心配で😫

• ゆう

ゆう

やっぱり家事などしてしまいますよね😂
    koyuさんのお子様くらいになるともう心配でしょうがなくて私、何もできなくなっちゃいそうです😭💦(笑)

• 2月1日
  • koyu

koyu

歩き始めたら、本当凄いですよ😫
    なんでも持っていって、ごみ箱や流しに捨ててしまったり、見てないと、本当怖いです😰
    上に娘がいるので、危ないことしたら、教えてもらうようにしてるんで、少しは家事が出来てますが、やっぱりおんぶして、家事してる方が安心です😅

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

わーまだまだ先の事だけど考えるとなんだかんだ今が一番楽なのかもとか思えてきました😂(笑)
    でも今も可愛いけどきっとその頃も可愛いんだろうな〜😳✨

お姉ちゃんいるとその分少しは安心ですね!!💕

• 2月1日
Sa-chan`・3・)

寝てたら自分のできることします!

家事を終わらせたり、テレビ見たり!

寝室で寝かせてたのでちょこちょこ確認はしに行ってましたよ!

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね😣!
    今の月齢でもやっぱり寝てても心配ですよね😫

• 2月1日

そのくらいの時は家事をお昼くらいまでに片付けて、午後はお風呂までの時間はご機嫌がよければ遊んだりしてました(*´∀`*)
常にラッコ抱きでねんねの子だったので携帯やテレビは子供が寝てる間にみたりしてました!
まだそのくらいの時期なら動かないし目を離してもそこまで危なくないですしね!
今はもうイタズラしまくるので目が離せません( ´_ゝ`)

• ゆう

ゆう

あたしも機嫌がいい時遊んだり娘をいじったりしてます😂💓
    あたしの娘は縦抱きじゃないと嫌みたいで常に縦抱きです!
    いつから目離せなくなりましたか?!( *_* )

• 2月1日

退会ユーザー

3ヶ月半で寝返りを初めてくらいですかね( ´_ゝ`)
    寝返りは出来るけど、寝返り返りが出来なくて「ぴぎゃー!」って言ってわたしを呼んで「お腹くるしんじゃ!戻せ!」って感じでした。笑
    寝返り返りが出来るようになったら今度はソファの下に潜ったり、おもちゃ箱を倒して頭におもちゃ落下して泣いたりします!
    ズリバイが出来るようになってきた今はおしめをしまってあるところを荒らしまくったりします。笑
    今朝は突然つかまり立ちをして、頭を打って泣いてました。笑
    目が離せなくなるけど、毎日楽しいですよ(*´∀`*)!

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

3ヶ月半とかもう少しだー!(笑)
    想像すると可愛い、、😂💓
    大変そうってすっごく思うけど今にはない楽しさで羨ましいです☺️

• 2月1日
Sa-chan`・3・)

8ヶ月くらいのときが一番怖かったです!

寝返り寝返りでベッドから落ちそうになっていたことが何回もあったので…

今は起きたとしても器用にベッドからおりてきます(笑)

• ゆう

ゆう

あと7か月後だと思うと長いようなあっという間なような、、
    でも今はまだまだ喋ったり笑ったりも少しだけなのでその位になるのが楽しみな気も😂💖
    ベッドから落ちそうになることあると安心して寝れないですね(;_;)💦(笑)

• 2月1日
ゆう

今『あー』『うー』とか話したり、よく笑うようになってきたので、起きてるときは出来る限り、話しかけたり笑いかけたりしてます。
触れたい遊びや絵本を読んで一緒に遊んでます。

寝た時が家事の時間!
息子はあまり昼寝をしないので……自分の時間があまり無いのがちょっと辛い(笑)

• ゆう

ゆう

絵本って何読ませてあげてますか!?😳

昼寝あまりしないってことは夜沢山寝てくれるんですかね?😌✨

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

絵本読んでますが、私の顔みて笑ってるだけですが(笑)

『いないいないばあ』これは結構絵を見てます!

『じぁじぁびりびり』『みんなでね』『ばいばい』『くっついた』とかです!
    絵や色がはっきりしたものを見せてます!

寝付きの悪い子で…寝付くまでは大変ですが、夜は5-6時間寝てくれるので私もぐっすりです(笑)

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

可愛いですね😂💓(笑)

そうなんですね!参考に絵本どれか買ってみようと思います!
    教えて頂きありがとうございます😭🙏✨

ぶっ通しでそんなに寝てくれるんですか!?羨ましいです😢
    いつからそんなに寝てくれるようになりました?それとも最初からですか?😞

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

絵本は反応とかもあるし、私は反応がいいものを買ってあげようかと思って、今は図書館で借りたものを読んでます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    え本も意外と高いですし(笑)

【いないいないばあ】は、反応が良くて購入しましたよ♥

2ヶ月に入った時ぐらいからまとまって寝るようになりました!!!!!
    それまでは、三時間起きに授乳で、泣いて泣いて全く寝られない時もありました☆

今は寝る時間のリズムを取るのに悩んでます…ε-(´∀`; )

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

図書館で借りるって考え全く無かったのでそれとってもいいですね!!😍
    あたしもそうしてみます!
    絵本やっぱり高いんですね、、
    今度見てみようと思います😣(笑)

あたしの娘今2.3時間起きに泣きはしないんですがフガフガ言い出して起きちゃうんです😣
    どうなるかわからないけどだんだんとまとまって寝てくれる日が来るんですね!

育児はいつまでも悩み事があるものなんですね( *_* )✨

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

1冊800-1000円近くしますよね。
    たくさん読んであげるためには図書館最高ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    是非是非活用してみて下さいね!!!!!(タダだし(笑))

夜の眠りは個人差ありますもんね。息子には感謝です!
    昼間もう少し寝てくれると家事が出来るんですけどね……
    今離れると泣きまくるので家事がまともに出来ない状態で…。
    贅沢ですね💧

本当に思うように行かないし、悩みは付きませんね…。

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

他にもお金かかるから絵本で毎回お金かけられませんよね( *_* )
    是非活用させて頂きます❣️

離れると泣いちゃうのは大変でまとまに家事手につかないですね…😢
    慣れる日絶対くるからそれまでお互い頑張りましょうね!!😳💪

• 2月2日
みんみんみーん

ずーっと遊んでないです💦
ほんとは遊んだ方がいいと思ってるんだけど、スマホいじったり、家事したりしちゃってます😅吐き戻しの窒息とかか心配なんで、確認しながらです。
今は抱っこしながらママリしてまーす(笑)

• ゆう

ゆう

今の月齢だとどんな遊びしていいかわからないですよね😣
    あたしも抱っこしながらママリ見ることありまーす!(笑)

• 2月1日
ゆぅ

なるべく絵本を読んだり歌を歌ったりしています!早くおしゃべりできるように、今から沢山話しかけるようにしています!家事や仕事は寝ている間にしています。

• ゆう

ゆう

沢山話しかけると早くお喋りしてくれるんですか!?😳✨
    絵本まだ1冊もないのでオススメあったら教えて下さい☺️

• 2月1日
korima88

ご機嫌で起きている時はなるべくあやしたり、うちの子はかなりお喋りなのでお話ししたりしてますが、家事などやることがある時はフロアメリーで遊ばせたりオートバウンサーに乗せておいて、合間にちょくちょく話しかけてます!こないだ助産師さん訪問があって、必ずしも起きてる時に一緒に遊ばなくちゃいけない、と言うことはないよ、と言われましたよ!

• ゆう

ゆう

バウンサーとかなくて常に抱っこしてるんですよね…!
    バウンサーとかあったほうがいいんですかね?( *_* )でもその子によって合う合わないありますよね😞
    そうなんですね!!
    助産師さんの言葉ってなんでも安心しますよね😂✨

• 2月2日
  • korima88

korima88

我が家はオートバウンサーにかなり助けてもらってます💦買うと高いのでレンタルですが☺眠い時はゆらゆらしながら勝手に寝入ってくれることが大半です!ギャン泣きの時に乗せても効果はないので、ご機嫌の時に乗せてます!

• 2月2日