※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが落ち着きない理由は、育て方や栄養の問題か、生まれつきの性格か気になっています。

ひとつのことすぐ飽きてしまいます。
絵本やおもちゃも途中で飽きます。
支援センターでも飽きては次へと移動するし、
他の子が遊んでるとこに行ってママさんが一緒に遊ぼうと言ってくれてもまたすぐ他のところへ。


他のママさん達はママ同士でお話ししたりしてるのに、私だけずっと子どもを追いかけていて恥ずかしいです。
落ち着きない子は育て方や栄養の問題なのでしょうか。
生まれつきの性格なのでしょうか。

コメント

ちゃむ

うちの子もそんな感じです💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
何かのおもちゃで集中して遊んだことありません😇
何かを持って歩いて、違うものに持ち替えて…の繰り返しで歩き回ってます😂

きーまま

うちも少し遊んでは違うおもちゃに移動してますよ😌
他の子も移動しながら楽しんでましたよ☺️

ママリ🔰

うちも3歳くらいまではそんな感じでしたよ!
上の5歳の子でも、未だにちょっと遊んで飽きたら次のおもちゃってなることもあります。
それでも塗り絵やお絵かきはすごく好きなので、やり始めると集中してずっとやってたりもします✨
下の子はジグソーパズルをやり始めると集中してます。


成長とともに本人が好きで集中して遊べるものも見つかります。
いろんなことに興味があることもいいことだと思いますよ♡

わたゆき

うちの子のことかと思いました😂

今の年齢ならそんな感じだよなーと思ってましたが、確かにおとなしくずっと本を読んでる同じくらいの男の子を見たことがあります🙃

好奇心旺盛ってことじゃないですかね!