※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そばかすが遺伝するか、対策は?子どもにも日焼け止めを塗り、日傘をさして対策中。保育園でも対策可能か相談。

ご自身がそばかすのある方、子どもに遺伝しましたか?対策などされてますか?わたしはそばかすが酷く、美容外科ではそばかすの出来やすい体質だと言われたことがあります。なので子どもには少しでも外に出る時は日焼け止めを塗って、いまはまだ抱っこで散歩してるので日傘をさして対策してます。
ちなみに母も妹もそばかすがひどく、遺伝だと思います。
来年からは保育園に入れる予定なので保育園に日焼け止め塗っていってるかまたは保育園で塗ってもらったりできるか、他にも対策してる方がいたら教えてください🙇‍♀️
否定的な意見は求めてません。わたし自身いまでも悩んでる部分なので子どもにできることはなんでもしてあげたいです。

コメント

ままり

わたしもそばかす体質?なので娘に遺伝しないように必死です😭

日焼け止めは1年中
帽子も一年中必ず。
今はもう歩くので無理ですが抱っこ、ベビーカー時代は日傘や日除けを必ず。
お風呂上がりはしっかり保湿
ビタミン(フルーツなど)を積極的にとらせる

こんな感じで対策してます🥺

• ままり

ままり

あとは去年の夏はプールに遊びに行くこともありましたが、水泳用の後ろまでカバーのある帽子やラッシュガードも必ず着せてました!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    保湿も大事なんですね!ビタミン類も意識して食べさせようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
  • ままり

ままり

全て独自の方法(🤣)なので効果があるのかは不明ですが何もしないよりいいかなって思ってます🥺

けど日焼けした後の肌は水分が少なくて乾燥してるらしいので保湿は大切って聞いたことあります!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け後って乾燥してるんですね!知りませんでした😳かならず保湿しようと思います!
    効果あるないに関わらず、いいと言われてることは全てやり尽くしたいですよね🥺

• 6月6日
  • ままり

ままり

3歳までに肌の基礎?ができるらしく、3歳までの保湿は特に大切みたいです😳😳
    スキンケア大変ですがお互い頑張りましょうね🥺💓💓

• 6月6日