※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄や豆腐をあげたことがないので、ズボラでもできる方法やおすすめの食材が知りたいです。

離乳食始めて1ヶ月経ちます。
まだ卵黄、豆腐あげたことありません💦
ズボラでも出来るやり方やおすすめBF
などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もかなりズボラです😂
豆腐は8個付いてるものを買ってお皿に一つ入れて30秒くらいチンするだけです笑
あとはBFのあんかけを買って食べさせてました!(余った分はご飯にかけたり次の日に分けたり)
卵はたまにあげる程度でした💦あとはBFで卵入ってるもの選んだりして、最終的に卵黄も卵白も半分ずつあげて🆗にしました💦
自己判断ですが🤔🤔

• まめ

まめ

コメントありがとうございます✨
    チンしてスプーンでほぐしながらって感じですかね?🥺
    最初に卵黄耳かきひとさじ分から始めれば大丈夫ですかね💦
    なんかもう卵黄、白身の進め方読んだだけで嫌気さしちゃい増して🥲

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥺
    そんな感じです!
    私は最初2日目まで続きましたがあとは半分、一個にしました😂
    わかります!!笑
    何分茹でてー真ん中くり抜いてーとか向いてなさすぎました笑

• 6月7日
  • まめ

まめ

今日さっそくミニ豆腐と玉子買ってきました✨笑
    そうなんですね🤣調べれば調べるほどえーってなっちゃって💦本当にみんなこんな実験みたいなことしてるの?って思ってました😂
    私本当に不器用でゆで卵も失敗するのでゆで卵メーカーも買います🤣🤣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実験😂
    笑ました😂
    大変ですがキツキツせず頑張りましょう!

• 6月7日