※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚予定で、結婚前までに住み慣れていた福岡市に戻ろうと思っています…

離婚予定で、結婚前までに住み慣れていた福岡市に戻ろうと思っています。実家には帰れません。
職場は中央区なので通える範囲ならどこでもいいのですが、おすすめの地域や、やめておいた方がいい地域はありますか?小学校へは再来年あがります。
この質問は消すかもです。

コメント

ママリ

平尾が人気なイメージあります。
一人暮らしの女性も多いそうで。
平尾小学校は1,000人超えのマンモス校のようですが🤔

特別学区を気にされないのであれば、南区の西鉄沿線はファミリーが多くて住みやすいなと思います。

博多駅周辺や交通の便が悪い山側を外せば大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    平尾含め西鉄沿線で見てみようと思うのですが、博多駅周辺はどうしてやめておいた方がいいのでしょうか?治安が悪いのでしょうか?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

地下鉄になりますが、西新・藤崎・室見あたりもすごく人気みたいです。
    もしお勤め先が天神なら、通える範囲かな?と個人的には思います。
    七隈線も、薬院〜六本松あたり良さそうです。

博多駅周辺に関しては、昔から言われてはいるんですけど治安が悪いみたいですね。
    去年不動産屋に行った時も、あまりおすすめはしません、と言われたので今でもそうなんだと思います。
    博多区の詳しい地名についてはここでは伏せますので、検索してみてください。すぐに出てきます。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車さえ通っていれば、上げてくださった候補はどの場所でも通えそうです✨
    選択肢が増えて助かります💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

博多駅周辺のことを教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみます。
    まずは教えてくださった候補の方から見ていこうと思います✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は夫が中央区勤務です。

博多区(福岡空港寄り)に住んでいます
今のところ治安が悪いとは思ったことはないです☺️☺️
変な人も見たことはないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    治安のことや、不審者のことも教えてくださり助かります✨
    空港あたりはノーマークだったので一度見てみようと思います✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も博多区に住んでいます。
以前はシングルで賃貸でしたが
博多区でも地名を言うと治安悪いでしょ?と言われる場所ですが、危険な目にあったり、
危ない人を見たことはないです。
博多区でも場所によるのかもしれませんが、
新しい賃貸やマンションも多く
比較的に引越ししてきた人や転校生も多く、昔ながらの人が少なくなっているのだと思います。
だから、治安も昔の評判と違うのかなーと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ございません。
    住まわれていた時の情報を詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    シングルの時に安心して住むことができたのですね✨
    離婚に伴い不安が大きいので、家や小学校は妥協できないので、範囲を広げて住む場所を検討できそうです🌷

• 6月8日