※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

1歳半健診でおばさん女医にテレビを見せると食事がうまくいかないと言われて腹立ちました。

1歳半健診でおばさん女医に
👩🏻‍⚕️そもそもこの歳の子にテレビなんか見せちゃいけないから!親が見てるから見たがってご飯も食べなくなるんです!
と言われて腹が立ちました。
1日テレビ見せずに過ごしてる人の方が少ないと思うんですけど。
別に食事の時最初から見せてる訳ではないし、見せずに食べさせようと努力しても途中から見せて見せてってなって食べてくれなくなるから最終手段にしてるのに。
何も状況知らんくせに。言い方思い出してほんとに腹立つーー

コメント

はじめてのママリ🔰

その先生、子育てしたことない人なんですかね?

  • このママ

    このママ

    ほんとに😇腹立ちます。。。

    • 6月6日
ゆずママ👶🏻🍼

完全なる押し付けですね🙄

ウチはテレビなけりゃ毎日育児できませんっっ😇‼️

家事する時もテレビに助けられてるし、ご飯中も助けられています📺✨️

近くで見ないように距離感だけ気をつけてたら良いと私は思っています🤔

すんごい嫌な言い方で言ってきたんだろうなぁ。。
って文章からも伝わります🫠💔💔

もうそんな人の言葉で自分の気持ちを揺さぶられるのも腹立つので流しましょう‼️‼️‼️

  • このママ

    このママ

    ほんとに!!!
    うちもテレビにめっちゃ助けられてます、無いと家事なんてゆっくりできません😇
    ほんと嫌な言い方でした…あんたに何が分かるん?って思ってもう話すのやめました笑

    確かにそんなやつに腹立たせてる時間が無駄ですね!やめます!笑笑

    • 6月6日
  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    そりゃ途中で話すのも放棄したくなります🤣‼️
    その人に教わる事は何も無いので正解ですっ👍🏻✨️

    テレビ見せない育児、テレビを活用する育児どちらも存在して当たり前です😊

    Eテレ見て真似して踊ったりする我が子を見るのも楽しいもんです🧡笑

    色々腹も立ったけど、無事に皆過ごせて良い1日だったと寝る前に思いましょ😂🫶

    • 6月6日
  • このママ

    このママ

    そうですね😊
    家事がなかなか進まなくってイライラしちゃって子供にあたるより、見てくれてる間にパパーっとやって後で遊んだげる方がいいですよね!
    踊ってるの可愛いですよね、分かります、うちも一緒です✌️🧡笑

    そうですね!ここで話せて良かったです!ありがとうございました🥰

    • 6月6日
ママリ

それってあなたの感想ですよね?
って言ってやりたいですね🤣🤣🤣

  • このママ

    このママ

    ほんとですよ、、ムカつきます😇😇😇

    • 6月6日