※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が水筒で直接飲むのは成長段階として良いですか?外出中はマグで、家ではコップで飲んでいます。水筒のおすすめはありますか?

2歳1ヶ月の息子はもうマグでお水を飲むのは卒業でしょうか??

今日から幼稚園の2歳さんサークルが始まって参加したのですが、途中で水分補給する時に2人のお子さんが一緒にいたのですがみんな水筒から直接飲んでました😳

うちは外出中はまだマグで水を持って行き飲ませてるのですが、もう水筒を買って直飲みした方が成長段階としてはよいのでしょうか?🤔

家では牛乳やジュース、スープ類はコップで飲んでます😃

水筒を買うとしたらおすすめはありますか?
今日見た2人はとても大きい水筒の子と250ミリ?位の小さいステンレスでした🤔

コメント

のん

なんでもいいと思います😊
うちは重いし大きいので水筒持ち歩いたことないです。

マンチキンのミラクルカップに水入れて持ち歩いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミラクルカップ人気ですよね!
    あれはカバンに入れても漏れないんでしょうか?🤔

    • 6月7日
  • のん

    のん

    漏れないですよ〜

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    検討してみます!😃

    • 6月7日
ママリ👦👼👼

水筒が面倒だったので、ペットボトル直接飲ませてました🙆‍♀️

普段コップが使えていれば、別に気にしなくてもいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトルで飲めたら助かりますよね😳
    家でのコップはテンション上がってるとこぼす率が高いですが。。😂
    ペットボトルも練習させてみます!

    • 6月7日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    まだコップ飲み慣れてないのであれば、100均に売ってる飲み口をストローにできるキャップ使うのおすすめです🙆‍♀️

    一緒に使い捨てストロー何本か持ち歩いてれば、キャップは水で軽く洗って、新しくペットボトル買った時にも使えるので便利でした!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ良さそうですね!😳
    100均行ってみます!

    • 6月7日
deleted user

ストロータイプの水筒使ってました😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水筒にストローが付いてるのもあるんですね😳
    見てみます!

    • 6月7日
イリス

来月3歳になりますがまだマグ使っています。ぶっちゃけ飲めるならなんでもいいと思いますよ。
ストローマグとストロー水筒の違いって何❓ですし。笑。

うちは年少から保育園で水筒使うので、年度末(3歳半過ぎ)に水筒買います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も外出中はこぼさない事を優先してたのでずっと気にせずマグでした😂
    来年から幼稚園なのでその頃には水筒が必要になりそうですね🤔

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

成長段階は細かく気にしていないですが、洗うのが面倒で
ペットボトルの方が衛生的にも持ち運び的にも楽だったので爽健美茶の小さいサイズをよく買って飲ませてます!

今は暖かくなってきたので、空の水筒を持ってどっかで飲み物買うor家から麦茶入れて行くって感じにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいお茶良いですね!
    500のペットボトルひっくり返してる子を見たことがあってチャレンジしてませんでした😂
    水筒はプラスチックですか?
    サーモスとかでしょうか🤔

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    象印の冷たいのがキープされる種類ので、470mlの使ってます!ボタンひとつで蓋がパカっと開くタイプです。
    私は気にせず一緒に飲んじゃいますが😂💦お子さんのだけ!と分けたいようであれば小さいサイズも売ってると思います!

    • 6月7日