※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

昨日、支援センターでオムツ替え中に、他の子供のタマタマが大きくて驚きました。自分の子供の停留睾丸を知り、小児科に行くことに不安を感じています。旦那に相談したら、停留睾丸がお座りの遅れに関係あるのか気になっています。これまで気付かなかったことに戸惑っています。

吐き出させてください


昨日、支援センターにいき、オムツ替えをしてたとき

たまたま隣におった男の子に目が行き、
タマタマが大きいな!とビックリしました!

うちの子は小さく、ぺったんこで、袋はあります。
それが普通だと思ってました!
個性があるもんだなと。

そのことを、オムツ替えがおわったあとに、助産師さんに軽く話したら、

え?見せて?と言われ、見せました。
そしたら、あら、睾丸が1つしかないねって、言われて、
そこで、初めて停留睾丸ということを知りました


小児科を予約し、これから行きます


はー、なぜ、我が子がって思ってしまいました

今まで検診でなんも言われてなかったのに


旦那に言ったら、言われてみれば、タマタマの袋は小さいな思ってたけど赤ちゃんだから、このサイズが普通だと思ったと(笑)

停留睾丸だから、お座りが遅いとか関係あるのかな?

いまだに寝返りでしか遊ばないし、ズリバイもしないし。お座りもしないし、腰すわってないし、、


今まで平和すぎてなんにも気づけなかった

コメント

橘♡

7ヵ月からおすわり出来ないのは全然遅くないと思いますよー
出来る子のが早すぎる気がします

1歳とかでもまだおすわりしてなかったら、睾丸のせいってことも可能性はあるかもしれませんが7ヵ月ならそこはまだ心配しなくていいと思います

隣の赤ちゃんがいてくれたおかげで早く気付けて良かったですね
気をつけて行ってきてください^^*

TKG

病院勤めだったせいか、停留精巣ってよく聞きますよー。
小児科ではなかったので詳しくないですが、手で押し出して治せたり、手術することもあるかと思いますが、多分大きくなるまでは様子見だった気がします>_<間違えてたらすみません>_<
ネットとか見たわけではないですが、停留精巣がお座りとかの発達に関係あるとは聞いたことないです>_<

ねろすけ

こんにちは!
息子は産まれてすぐに停留睾丸と診断されました。

保健センターで相談したところ、病院を紹介してくれました。

私もなぜ我が子が…と思いましたが先生から精子が作りにくくなったりするから手術がいいよと言われ2歳頃全身麻酔で手術をしました。

袋の中に袋を作って睾丸をなおすらしくて今のところちゃんと下におりてきています( ˙꒳ ˙ )

ハロルドが好き。


かなり遅くなってしまいました😱💦💦

病院に行ったところ、
ちゃんと2つあるよ!と。
今はまだ動きやすいから様子見でいいよと。
拍子抜けしました!!(笑)

コメント下さってありがとうございました

ねろすけ

良かったです!!!!

全身麻酔からの手術で、虚ろな目の息子を見ると悲しかったです。

ちゃんとなるように祈っときます( ¨̮ )!

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    ほんと、小さいからだに全身麻酔はキツいですよね、見てる親も、心がいたくなりますもんね!!
    今後、検診の度に聞いてみます✨

    • 2月4日