※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてから卵アレルギーチェックされた方いますか??

1歳過ぎてから卵アレルギーチェックされた方いますか??

コメント

ままり

たまごというか、アレルギー検査をしました!
2人目が産まれる前に一時保育や産前産後保育園利用制度を申請しようと思ったら必要だと言われたので、、、。
数値として出ましたが、症状として出たことはなくて、除去なしで大丈夫だと病院の先生から言われました。
結局空きがなくて全く入れなかったのですが、以上児で入園した時にそのまま園に伝えて、除去なしで今年から小学生になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊検査すると安心ですよね💦我が家も検討してみたいと思います✨

• 6月6日
はる

卵白だけなら該当します!

卵黄で6ヶ月のとき消化管アレルギーになっていて一歳過ぎまで除去してまして、、

1y3mに卵黄負荷試験した上で、卵黄のチェック
→クリア
→卵白チェックを開始しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうだったのですね💦
    我が家はまた理由が違いますが保育園に行き出して体調が良い日が少なくアレルギーチェックが全く進まずこれまで来てしまい、、、卵黄の途中で終わってしまっていて。
    1歳越えてからされている方がいて安心できました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月6日
  • はる

はる

卵白なのですが、
    やっぱり一歳すぎるまで摂取してないと、昨今の研究の通り、アレルギーの数値は上がってました。

6ヶ月に卵黄の症状出た時に測った時→クラス2(オボムコイド0)
    1y3mの負荷試験の時測った時→クラス5(オボムコイド2)

結局症状が出なかったので良かったのですが、
    負荷試験が11ヶ月から延期になってしまったのが悔やまれました。

なので、症状が出なければ結果オーライの世界ですが、
    多分もうすでに頑張ってるかと思いますが、遅くなりすぎることないよう頑張ってください✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️大変助かりました!早くできるよう頑張ります🙇‍♀️✨

• 6月7日