※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
ココロ・悩み

新築祝いで義理親、実親、旦那、息子と予定。義理妹は遅くなる。疲れているため断りたいが、どう伝えればいいか悩んでいる。

日曜日に新築祝いをします。義理親、実親、旦那、息子です。後で義理妹さんも来てくれるみたいですが仕事が18時までらしくこっちに来るのが県外からなので最悪8時前だそうです( ;∀;)義理親達とは午前中から15時くらいまでを予定してます。
正直そこまでして来なくてもって思ってしまいます、旦那にやんわり言っても来てくれるから言われてしまい( ;∀;)
先週職場復帰したばかりで土曜日も一日仕事、新築祝いもあんまり乗り気じゃなくて義理親だけでも気をつかうのに、、しかも旦那は夕方から仕事で対応するのは私( ;∀;)離乳食もお風呂もあってバタバタなのにー😭みなさんなら断りますか?断るならなんて言ってもらいますか?

コメント

とまと

私だったら、断りはしないと思いますけど、子どもとの生活のリズム崩したくないのでと言って、いつも通りの時間にお風呂入れたり離乳食あげたりします(´・ω・`)その間は他の相手はしません(^^)

• いちこ

いちこ

回答ありがとうございます( ;∀;)せっかく来てくれたのに子供でバタバタするのも申し訳ないな😭なんて思ってしまいます( ;∀;)

• 2月1日
まー

私なら断ってもらいます!!
旦那に「旦那いないし、私1人で対応無理、それに離乳食、お風呂、寝かしつけもあるから構ってられないし、またにしてもらって」
って言います。

• いちこ

いちこ

回答ありがとうございます( ;∀;)旦那は離乳食もお風呂入れの大変さわかってないようです( ;∀;)強く言ってみようかな

• 2月1日
  • まー

まー

ほんと旦那さんはわかってくれないですよね(><)
    強く言ってもいいですよ!!

• 2月1日
あきらプリン

私なら断りますね(^ ^)

義妹さん来てくれる時間帯が01番バタバタしてて対応出来ないと旦那さん伝いに私だったら伝えてもらいますね!

• いちこ

いちこ

回答ありがとうございます( ;∀;)ほんと夕方から1番バタバタするのに( ;∀;)って感じです

• 2月1日
てんどんまん

初めまして><

分かります…育児で大変なのに…悪気は無いのは分かるけど…嫌ですよね…(ToT)

旦那さんがお休みで確実に家に居る時に変更してもらうのは駄目なのでしょうか?(^o^;)

旦那さんが御断り入れてくれないのでしたら…新築祝いなのに一家の主が不在でどうするって旦那さんに言った上で、正直に子供さんのご飯食べさして風呂入れて寝かしつけてで精一杯なのに一人で対応無理!旦那さんが休みの日に変更して!って頼みこみましょう><。

通りすがりに失礼致しました(ToT)

• いちこ

いちこ

回答ありがとうございます( ;∀;)ですよね、旦那いるならまだしも( ;∀;)

• 2月1日