※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産経験2回あり、妊娠中の仕事に不安。不育症検査待ちで休職かお休み考え中。仕事と不安のバランスが難しい。

流産二回経験しています。先日妊娠検査薬陽性がでました。不育症の検査結果待ちもあり、また流産するのではないかと不安です。
仕事をしていますが、今すぐに休職かお休みしたいくらい不安に駆られています…
流産経験のある方で、妊娠中の仕事はどうされてましたか?
職場は人手不足もあり休むのも申し訳ないと思うのですが、不安で毎日気持ちが押し潰されそうです。

コメント

冬

最初の妊娠が流産、半年後の現在また陽性が出ました😌

むしろ最初の流産が、仕事も休んで安静にしてた上でダメだったので
きっと大丈夫な時は大丈夫だし、ダメな時は何をしてもダメなんだなと思うことにして
今はいつも通り働いています☺️

きっと今回は大丈夫です!!
お互い元気な赤ちゃん産めますように😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

お仕事お休みされてた時は有給消化、診断書貰って休職どちらでされていたんですか?

• 6月6日
  • 冬

悪阻もなかったし、切迫などを診断されたわけでもなかったので診断書などはでていません☺️
    営業の仕事をしているのですが、事情を話すと1月程自宅勤務の許可をもらえました😌

自宅勤務といっても取引先にたまにメールを送るくらいだったので、ほぼ休みと変わらない生活でした。

• 6月6日
しーちゃん

過去2回流産し、3回目で今に至ります!
今回も初期に大量出血し切迫流産と言われ、ダメな時はダメ、大丈夫な時は大丈夫!だけど、仕事続けて流産になってあとで仕事休んどけばよかったと後悔するなら、仕事休みな!と病院の先生から言われたので仕事お休みしました😢(フルリモートの営業職で忙しくかなりストレス多めです)
ちなみに不育症の検査もしましたが問題ありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

病院の先生に相談すれば、診断書書いてくださったんですか?

• 6月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

母健連絡カードを書いてくれました!
    私の医師は双子と言うこともあり簡単に書いてくれたのですが、医師によってはなかなか書いてくれない人もいると思うので、悪阻がしんどいや仕事が立ち仕事でしんどいなど少し大袈裟に言って書いてもらってる方もいました😊

• 6月6日