※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛音
妊娠・出産

妊娠中に好みが変わり、甘いものを食べ過ぎて妊娠糖尿病になった方が、出産後に元に戻るかどうか聞きたいです。

是非経験談を聞かせて下さい!

1人目の時は悪阻、食の好みの変化もなかったのですが、
今回2人目で悪阻は酷いし、甘い物全く好きじゃなかったのですが、甘い物大好きになってしまって毎日ケーキやドーナツ、アイス、チョコ等好き放題食べてました💧

そのせいで妊娠糖尿病になってしまい、今食事管理してる状態です。

甘いお菓子等全く食べてないのですが、食べたくて食べたくて仕方ないです。
元の辛党で甘い物全く興味なかった頃に戻りたいです。

妊娠中に変わった食の好みは、
出産すると元に戻るのでしょうか?

聞かせてください💦

コメント

3kids mama

私の姉がそうでした❗
出産して甘いものにまた興味がなくなったので体重もあっという間に戻っていましたよ😀

• 愛音

愛音

コメントありがとうございます✨
    お姉さん羨ましいです!
    私もそうなることを願うばかりです😭

• 2月1日
  • 3kids mama

3kids mama

ちなみに姉はプラス20キロでした(^ ^)あとは痩せるためーっと母乳で頑張っていました😊

• 2月1日
  • 愛音

愛音

前回の時に23キロプラスで、母乳が出なく全く痩せなかったです。(笑)
    今回は6キロ増なんですが、前回のピークと同体重(笑)

やっぱり母乳出るって痩せますよね💧
    母乳よ、出てくれと願うばかり(笑)
    願ってばっか😱

• 2月1日
  • 3kids mama

3kids mama

そうだったのですね(>_<)私も母乳でなかったので全然落ちませんでした〜😱1人目うむ前と比べると10キロ違います。。3人目こそは母乳がでますよーにと願ってます笑😀
    愛音さんも出るといいですね(^ ^)

• 2月1日
とも

こんにちは(*^^*)
現在3人目を妊娠中です(о´∀`о)
1人目、2人目の時に甘い物はが止まらず、特にチョコは異常なぐらい食べていました。もともとチョコは苦手であまり食べないので、自分が一番驚いていました。出産して元に戻りましたよ。ちなみに1人目と2人目は男の子です。
3人目は甘いものよりも、赤身の肉とご飯が食べたいです。妊娠前は牛肉も苦手であまり食べていませんでした。3人目は女の子だと言われています。
不思議ですね。

• 愛音

愛音

コメントありがとうございます😊
    元に戻る方多いみたいですね!

私の場合2人とも男の子なんですけど(笑)
    好みの味覚真逆でした😭
    人体の神秘ですよね✨

2人目は1人目と全て逆だったので、女の子かと期待してましただけに(笑)

• 2月2日