※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病欠に理解のある職場で働くための職種や、面接での子供の病気対応の伝え方について相談中です。

実家も義実家も遠方で頼れる人がいない方
どんなパート、仕事されてますか?

子供が年少で、4.5月は風邪ばっかりひいて
パート始めるのにもこんなんじゃ無理!
って堂々と専業主婦やってましたが

最近調子がよくて毎日登園できてるので
日中ただ暇してるのがなんか申し訳ないというか
サボってる気がしてきて💦
パート始めようかと求人みてるのですが

いざ応募するとなるとブルーになります🤣💦
悩んで悩んで、よし!って
応募の電話番号入力したのに
📞ボタンが押せません🤣💦

子供風邪ひいて休んだとき
職場から嫌な顔されて
メンタルやられるのがわかってるので
それが1番イヤです🤣💦

子供の病欠に理解のある職場で働かれるかた
どんな職種ですか?💦

面接時に
子供の体調により当日急な病欠やお迎えがある
ということを、どういう言い回しで伝えますか?💦
うまいこと文が思い浮かびません💦

コメント

ママリ

接骨院でパートしてます!
院長も3人のパパなのもあり、かなり理解してくれているので2年続けれています✨

カフェ、事務でも働いてましたが、面接では子供が熱出したりお迎え急に行かないといけないと説明すると、子育てままが多いので理解あるし大丈夫、と言っていましたが、実際働きだすと、急に休みの連絡をするともっと早く行って欲しいとか、代わり見つけないと休めないとかありました💦

私はそのまま、まだ子供が小さいので急に発熱したり、お迎えの要請があるかもしれない。頼れる人も居てないのでそうなった場合は私が休んだりお迎えに行かないといけないので迷惑かけてしまう事もあるかもしれません、と伝えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    理解のある院長さん、素敵です😭✨

    私も出産前はクリニックの受付や助手の仕事していて
    またやりたいのですが
    クリニックだと元々の、スタッフの人数が少ないので
    急なお休みとか対応してくれるかな💦
    と思い応募する勇気が出ませんでした🥹

    飲食もシフトをギリギリの人数で回してるので難しそうでよね💦
    事務もですか💦
    早く言ってとか無理ですよね、😇

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    個人経営の小さな接骨院でお客さんも少ないので成り立ってるのもあると思います!

    私も中々勇気出なかったのでわかります😭
    事務も不動産、介護しましたがどちらも…んー…
    実際働いてみないとどうなのかもわからないので難しいところですよね。
    いい人ばかりのところもあるだろうし、いいところ見つかりますように🙏

    • 6月8日