※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

期限切れの妊娠検査薬で陽性反応。結果は正しいでしょうか?妊娠初期の症状が不安。期限切れの検査薬で正しい結果があった方いますか?

使用期限の過ぎた妊娠検査薬について。
生理が遅れているので妊娠検査薬を使ったら、陽性でした。
ただ、長女の時の残りの検査薬だったので数年期限が過ぎていました。
それでも結果は正しいでしょうか?
もし妊娠していたら嬉しいのですが、久しぶり過ぎて、妊娠初期の身体の変化が分かりません💦
先週から胸が張って痛いなーくらいで。
なんだか不安が大きすぎて、でも誰にも相談出来なくて…。
期限切れの検査薬でも正しい結果だったよーって方いませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌切れでしたがしっかり反応しました☺️

私も不安だったので買い直して次の日とかに試したら同じ結果で現在妊娠継続中です😊

  • りー

    りー

    私もさっき新しいの買って試しました。
    やっぱり陽性でした。
    意外と期限切れても使えるんですね😂

    • 6月7日
  • りー

    りー

    追加ですみません💦
    どのくらいの週数で産婦人科に妊娠検査に行きましたか?

    • 6月7日
ヾ(o・ω・)ノ

4年も前の検査薬でしたが、バッチリ陽性でした👌!
特に買い直しもせず、後日産婦人科行ったらやっぱり妊娠してました😊

  • りー

    りー

    私は気になるので、もう一回新しいので試してみました😅
    私も産婦人科行ってきます!
    ちなみにどのくらいの週数で、産婦人科に行きましたか?

    • 6月7日
  • ヾ(o・ω・)ノ

    ヾ(o・ω・)ノ


    6.7週目だったかと思います😊

    2人目、3人目の時は、産婦人科に行ったら既に心拍が確認できた頃でした!✨

    • 6月8日
  • りー

    りー

    返信ありがとうございます!
    もうちょっと経ったら、行ってみようと思います😌

    • 6月8日