※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食事中にジュースを飲みますか?私自身は食事の時はお茶か水しかダメだと…

食事中にジュースを飲みますか?

私自身は食事の時はお茶か水しかダメだと親に言われ、そういうものだと思って生活してきました。
しかし夫は食事中にオレンジジュースを飲みます。
今のところ子どもには食事中はお茶か水か、牛乳を与えていますが、
もう少し大きくなったら夫が飲んでいるのを見てジュースが欲しくなるかもしれません。
私としては食事中はジュースはやめてもらいたいなと思っています。

食事中のジュースって一般的にありなんでしょうか?私の実家が厳しかっただけなんでしょうか?みなさんのご家庭では食事中の飲み物はどうされていますか?参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じで組み合わせ的にもなしですね😃
白ご飯とジュースは合わない笑

ただ外食の時に頼むのはOKにしてます☺

(*´∀`)♪

同じく食事の時は水で育ってきました!
出来るだけジュースは避けたいですがうちの旦那もジュースを飲むので子供もって感じでした💦
最近ようやく水にできました!

ぴぴ

好きなタイミングで好きなものを飲みます😂
私は単にご飯の時にジュースは合わないので基本的に飲まないですが飲みたい気分だとコーラとか飲んだり🤔

娘も子供用のジュースをご飯の時に飲むこともあります🙆‍♀️
うちも旦那も実家で言われたことないし厳しいイメージではありますが
ご飯の時以外自由ならそうでもないですかね🤔🤔

あっきー

私は飲まないです😊
でも旦那はコーラとか飲みますね😊💦ジュースを家においてないので外食の時だけになりますが💦
最近は子供には便秘の薬を混ぜる為に朝の食事の時に野菜ジュースを出すことが多いです💦薬を混ぜない時はお茶か水です😊
食事の時にジュースが出てくるとそっちばっかりで全然ご飯を食べなくなるのでやっぱり飲み物は水かお茶がいいなぁと思います💦

🧸

ジュース自体あまり飲まないです☺️
実家も家にジュース置いてなかったです🤔必然的に水やお茶でした💦
ジュースあるお友達の家がうらやましがったですが、今我が家もそんな感じになっちゃってます。
育った環境みたいなのありますよね🫠

BBQや、お誕生日会とか
お友達と遊ぶような時は
ジュースOKにしてます☺️

はじめてのママリ

わたしもママリさんと同じように育ったのでジュース飲みません。
普通の子どもなら確実にオレンジジュースの方がよくなるので、今のうちに旦那さんとしっかりどういう時がよくてどういう時はダメなのか話し合われた方がいいと思います。
保育園でも小学校でも給食にジュースが出てくることはないし虫歯のリスクがあるので、普通の食事中には水かお茶が一般的だしそうしつけるに越したことはないと思います。

けろけろけろっぴ

外食の時はありですが
基本なしです!
旦那さんにやめさせるべきです☺️

まーみ

我が家は基本水です。
子どもも基本水、たまに朝だけ野菜ジュースをあげています🧃
子どもにはあまりジュースの癖を付けたくないので水、外食時はジュースもOKな感じです🙆‍♀️
が、大人が飲むのは本人が食事と合わせて嫌じゃないなら何でもいいです🤔
基本水を飲んでますがたまに私はコーラの時もあります😅
ただ、子どもの前では欲しがったら嫌なので水で統一してます!
食事中のジュースが一般的にありかは、ぶっちゃけその人次第なので何を飲んでもその人の判断かなって思ってます。
ホテルバイキングとかジュースの種類も豊富ですし🍊🍎🍇
なので旦那さんにはお子さんの前だけはやめてもらうように言うのはどうですか?🤔

気分によってジュース飲みます。家ではお茶で育ってきましたが、給食で牛乳や外食でジュース頼んだりするので、食事中にジュース飲むのに抵抗ありません🤣でも家では基本的にお茶が多いです。

イリス

基本的には飲まないです。

デリバリーピザのときはコーラを飲むので、そのときは子どもたちもアンパンマンジュースなど出します。
あとはファミレスとか外食のドリンクバーですね。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません。たくさんの方にコメントいただけてとても参考になりました。ありがとうございます🙏🙏
みなさんのご意見を踏まえて夫に話をしてみました。
結果、食事中の飲み物はジュースはなし、外食時は例外的にOKというルールを制定することに成功しました\(^o^)/
みなさん貴重なご意見ありがとうございました😊