※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

トレンドや枠組みに縛られず、自分らしく生きることの大切さについて悩んでいます。母親である一方、自分自身を大切にすることも必要だと感じています。

最近すごーくすごーく思う事。

枠組みされた中にいるのがすごく嫌。

トレンドのファッションって、誰のためにあるの?
トレンドのメイク方法って、誰のためにあるの?
トレンドのカラーって、誰のためにあるの?

そりゃ若い頃は、その『トレンド』を
意識していたけど…。

人生80年と考えた時、折り返し地点付近にいる
今の私にとっては、その『トレンド』や
『枠組み』なんて必要ないな…。

年齢なんて関係なく、着たい洋服を着ればいい。
メイク方法だって、人それぞれ顔が違うんだから、
自分に合ったメイクをすればいい。
自分がしたいメイクをすればいい。
色だって、自分の好きな色を身につければいい。

それが毎日頑張れる力の源になるんだし。

私はこれが好き!!だから、こうするんだ!!
って気持ちが大切なんじゃないかな。

でも、ふと気付けばいつの間にか、
私は母親なんだから…って
枠組みを勝手に自分の中で作っちゃって、
その中におさまろうとしちゃってる自分がいるなぁ。

母親でもあるけど、私は『私』という一人の人間。
自分のことももっと大切にしなきゃなぁ…。

…とちょっと自分に言い聞かせてみました💦

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、、、
私もそう思ったりするんですが、どうしてもそれに囚われちゃったりもしてます💦最近でいうとパーソナルカラーとか、、、。パーソナルカラーがこれだからこういう色じゃないととか、、、参考にするぐらいならともかく、囚われすぎたらなんでも楽しくなくなったりワクワクしなくなりますよね😅💦
流行りだすと街中にそればっかりが溢れ出すけど、本当に私が好きなものってなんだったっけ⁉️ってたまにふと思います😭

母親だからって言うイメージに囚われて縛られると苦痛でしかなくなっちゃいますよね。私も最近母親だから、はやめて自分の好きなファッションとか行動をするようにしていますが、そうしたらやはり心がすごく解放されたような気分になれます🥺母親としての自分ももちろん大切だけど、自分自身も忘れずにもっておきたいですよね❣️