※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
子育て・グッズ

断乳2日目で、おっぱいを与えずに寝かしつけています。泣き声が大きくなる前に抱っこで再度寝かしつけています。9回起きたら9回とも抱っこで寝かしつけました。少しずつトントンや添い寝で寝かしつけたいです。

断乳2日目です!
昨日朝の授乳を最後におっぱいあげていません。
言い聞かせが良かったのか?そもそもあまりおっぱいに執着が無いタイプだったのか?わかりませんが24時間経過しましたがおっぱい欲しくて泣く事は一度もありませんでした。
ただ、夜は抱っこで寝たのですが頻繁に起きました💦ふぇーんひぃーんと言う感じの弱い泣き方だったのでトントンしてみましたがあまり効果は無く、アパートに住んでいる事もあり泣き声が大きくなる前に抱っこで再度寝かしつけました。
9回起きたので9回とも全部抱っこです。
少しずつトントンや添い寝で寝られるようにしていきたいです。
断乳中、抱っこで寝かしつけていた方で今はトントンや添い寝で寝てくれるようになったかた、過程などお話し聞かせてください!✨

コメント

ちょちょん

断乳後、2ヶ月間は抱っこで寝かしつけてました^^;
徐々に夜中起きても添い寝やお腹の上に乗せて寝るようになったり、起きなくなったり。
ある日突然、昼寝を抱っこぢゃなくごろんってしてたら寝ていき…もしかしてと思い、夜布団に転がすと1時間ほどゴロゴロしたのち寝ていきました!
同じ頃からスリーパーや毛布が大好きになり、寝るときの必須アイテムです!
なにか安心するものが見つかるといいのか?

• なっちょ

なっちょ

コメントありがとうございます!
    うちも2ヶ月くらいだと嬉しいんですが💦2日前の断乳後初めての夜は9回起きましたが、昨晩は4回で、寝つきも少し良くなってました。このまま良い方向に向かってくれると嬉しいです(*^^*)
    お気に入りのアイテムと一緒に寝かしつけるようにしてみます!早めに暗くして、ゴロゴロタイムも作ってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 2月2日