※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達の傘を壊してしまいました。お詫びと弁償をしたいが、相手が断りました。次回参観日に謝罪と新しい傘を持って行ってもいいでしょうか?

低学年の息子がいますが、先日友達の傘を壊してしまいせんせから連絡ありました。
傘で遊んでて息子の一撃でボロボロになったと、、。
他数人で遊んではいたそうです。
まず息子にはキツく叱りました。
相手方へ電話でお詫びと弁償しますとお伝えしましたが、弁償は断られました。

でも物を壊してしまったので申し訳ない気持ちが、、。
次回参観日で会う時に謝罪と新しい傘を持って行って大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰‪

弁償断られたのであれば傘でなく気持ち程度のお菓子いいような気がします!!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子折りでも大丈夫ですかね😭もう気が気ではなくて💦ありがとうございました!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

大丈夫だと思います🥰
    壊してしまった側だと気が気でなくなりますよね💦
    遊びでおこったことはどちら側にもなる可能性もありますもんね🥲

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメントありがとうございます😣
    参観日に改めて謝罪しようと思います🥲ありがとうございました😣

• 6月14日
ママリ☆

うちは傘を壊された側ですが、
お詫びの電話がきて、弁償を断って、その件は終わりました!
まだ低学年ですし、こちらもいつなにをしてしまうかわからないので、
きちんと謝罪があればそこまで気にしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    壊してしまったことに申し訳なくて、親御さんも知らない方なのでどうしたら良いのかとずっとこのことばかり考えてます💦
    ありがとうございました😭

• 6月6日
  • ママリ☆

ママリ☆

すごく気にされてるのですね💦
    うちの子は1年生なりたてで、傘と水筒をそれぞれ別の子に壊されていて、
    水筒のときは先生から、相手に連絡先を教えてもいいか聞かれて
    了承したのですが、結局連絡もきませんでした😞💦
    傘のときも、電話では謝るというより、言い訳をされただけでした笑
    しっかり対応されることはとてもいいことだと思いますが、
    あまり考えすぎず、
    相手も謝罪を受け、弁償は断られてるので、また会った時に謝罪くらいで全然いいと思います😌

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメントありがとうございます😭
    お相手が分からないのもあり気になってしまい💦
    そうだったんですね🥲。。
    たしかに子供達の間でももう解決たことで、考えすぎてもよくないのかなと思うので、、次お会いする時に謝罪を改めてしようと思います。
    ご回答いただきありがとうございました😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

傘は好みもあるでしょうし、傘代と菓子折りを持って行くのがいいかと思います。
また、時間を置くより、今日謝罪に伺った方がいいと思います💦

傘が壊されたというより、壊すようなお子さんが同じクラスにいるという恐怖心の方が今は強いと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝罪行きたいのですが住所は教えてもらえなくて、次は学校で会うしかないんです💦
    そうですよね、子供達の関係性が分からないのですが相手方は怖いですよね😭。。
    ありがとうございました😣

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者の顔や態度が分かれば今後何かあってもお話出来ますしね💦
    お互い様だと思える人とそうでない人がいるので、きちんと謝罪しておくと今後も安心ですよね。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    小学校入ってからは親同士の付き合いがなくなり、名札もしてないため本当に誰の親か分からないんです🥲
    できれば早くお会いして謝罪したいのですが、、🥲

• 6月6日
りーさ

傘はいらないと思いますよ、好みじゃなかったら逆に迷惑になっちゃうかと💦
それにもう新しい傘買ってしまってるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに雨続きなので傘は買ってると思います😭弁償したいと思ったのですが、、このことばかり考えています🥲

• 6月6日