※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

排卵が毎回ずれて、妊娠できない原因はストレスかもしれません。

卵胞検査し毎回タイミングしてますが…
排卵が毎回ずれて…なかなか妊娠できない( ˘ •̣̣̣ ~ •̣̣̣ ˘ )
先月30日にタイミングして言われ
今日卵胞検査きたけど…
排卵してないって。
先月はD19だったんになぁ~。

ストレスが原因で排卵遅れちゃうんかな??

コメント

もっち

タイミング合わせるためにHCG注射をされたりはしていないのですか??
ストレスだけが原因とは限りませんが、排卵がズレることはよくあることだと思います(>_<)

• なっちゃん

なっちゃん

注射はしていないんです(^^;;

• 2月1日
  • もっち

もっち

そうなんですね!
    病院でタイミングを見てもらい始めてどれぐらいなんですか??

• 2月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

3.4ヵ月ぐらいです…

• 2月1日
  • もっち

もっち

それなら注射してても良さそうな気もしますが、、(^_^;)
    でも病院の方針もあるし、なっちゃんさんの考え方もありますもんね(^^)
    病院での卵胞チェックと並行して排卵検査薬も使用されるとわかりやすいと思いますよ♬

• 2月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

市販排卵検査したら
    排卵日もしていないのに
    線が早くからでたんですよね(^^;;

今日注射言われましたが
    居ないので…

28日仲良ししたんですが…
    今日排卵しても
    できないですよね?

• 2月1日
  • もっち

もっち

線の濃さによって違ったりすると思うのですが、早くから濃い線が出ていたということですか?

今日排卵するのが確実であれば可能性は0ではないと思いますよ(>_<)
    精子は長いものだと一週間は生きると聞きましたので(^^)
    ちなみに今日注射をすると明後日に排卵する可能性が高くなると思うので、それまでにタイミングはとれない感じだったんですよね(;_;)?

• 2月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

濃い線がでてました…
    私は…えっ?ってなり

しかし、産婦人科いったらまだ排卵してないし( ˘ •̣̣̣ ~ •̣̣̣ ˘ )

タイミング取れないんですね…。
    遠距離なんで(^^;;

• 2月1日
  • もっち

もっち

不安になられたらすみません💦
    私が産婦人科で卵胞チェックを受けていた時に、別の病院への転院を考えていて同じ時期に2つの病院で卵胞チェックを受けたのですが、産婦人科と専門病院では卵胞の大きさにかなりの差がありました(^_^;)
    疑問に思い聞いてみると、先生の測り方のクセによって差が出ることがあると、、
    せっかく通われている病院なので、疑うとかいうわけではないのですが、私のような場合もあるので(>_<)💦

遠距離だとなかなかタイミングを合わせることも難しいと思いますが、頑張ってくださいね☆

• 2月1日
まぬーる

あらあ。タイミング法のうちは、ひとまず卵胞が育ってるかどうかだけみてもらえれば、あとは自分で検査薬してタイミングとったほうが実は確実です💦そりゃ回数とれるに越したことはないですが、検査薬が陰性だと、私はしないですね、今日じゃないじゃんって。

そうですねぇ、D20付近での排卵での受精は、私は化学流産に終わりました。質の良い卵ができるように、ストレスはなるべく溜めないようにしつつ体質改善するといいとは思います🍀