※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

2歳差ワンオペ育児で疲れています。夜も寝れず外出も大変で、仕事も控えています。過労で倒れたら病院で少しは休めるか心配です。

1歳と2歳育児に疲れました😭2歳差ワンオペ育児されてる方がいませんか?疲れはどうやって取ってますか?
夜も全然寝れないし2人連れて外出も疲れます💦頑張って行っても家帰ってからのワンオペ育児と夜また寝れないのでいつ休めばいいか分かりません😭こんな生活なのに仕事がもうすぐ始まります😭
過労で倒れたら病院で少しはゆっくりできるのかななんて思ってしまいます💦

コメント

ままり。

眠れないのは夜泣きですか??
わたしも基本一人目産んでからずーっと保育園以外はワンオペでしたが、わたしのストレス発散は買い物、酒、食べる、寝るです!!母親って常にアンテナ張り巡らせてないといけないし、休む暇ないですよね、😣

イリス

2歳1ヶ月差兄弟です。基本的にはワンオペで、下の子1歳で保育園同時入園しました。そして復職ら、

夜眠れないのが厳しい感じですかね❓下の子が起きちゃうんでしょうか❓

私はむしろバタバタしてる方が気が紛れるタイプなので、朝から夕方まで出かけてました。児童館はしごしたり、ショッピングモールやボールプール、イベントなど行きまくってました。笑。
ただ、引きこもると決めたら一歩も出ない。笑。

私はカフェが好きなのでダメだと思ったらカフェ行きます。