※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUNFUJI
妊娠・出産

妊娠初期で遠藤レディスクリニックに通院予定。①妊婦健診で夫の付き添い可否、②経膣エコー時の夫の同伴可否について情報を知りたい。

5月の初旬に妊娠検査薬陽性。さらに5月中旬には心拍の確認ができましたので、不妊治療でお世話になったクリニックから紹介状をもらい、来週末に遠藤レディスクリニックにて妊婦健診の初診を受診する予定です。(その頃には10wになります)

現在、遠藤レディスクリニックに通われている方にお伺いしたいのですが、①現在は妊婦健診で夫の付き添いは許可されておりますでしょうか?ホームページなどを見てみても明記されていないので、ご存知の方がいらっしゃれば情報を頂けましたら幸いです🙇‍♀️(マスクの着用は引き続きお願いしますというお知らせはみたのですが…)
②まだ初期ですので経膣エコーになると思うのですが、遠藤レディスクリニックでは夫の付き添いはできますか?(経膣エコーは付き添いNGのところもあると聞いたので)

はじめての妊娠につき、分からないことだらけで恐縮ですが、もしどちらか片方だけでもご存知の方がいらっしゃいましたら回答いただきたく🙇‍♀️よろしくお願いいたします!!

コメント

もひひ

先月まで遠藤レディース通ってました🚗
妊婦健診での旦那さんの付き添いはやんわり断られていたような…💭(一度お電話で聞いてみるといいですよ!)
予防接種など受けるのに一緒に来て車で待機などしている方はチラホラ見かけた事あります。

初めてなので不安な事ばかりだと思うので、「不安だから夫にも一緒に聞いて欲しい!」という気持ちを病院に伝えれば何か対応はとってくれると思います!

全然助けになる情報じゃなくてすみません💦💦

• SUNFUJI

SUNFUJI

返信ありがとうございます!
    やっぱり病院は付き添いの縛りがまだ厳しかったりするんですかね…。受診前に聞いてみることにします!ご丁寧にありがとうございます☺️💓

ちなみに病院や先生の雰囲気はどうでしたか?
    家からは少し遠いのですが、口コミが比較的良かったという理由で転院先に選んだので、実際通われている方のご意見をお聞かせいただけましたら幸いです🙇‍♀️

• 6月6日
  • もひひ

もひひ

病院の中は綺麗で受付の方達も、丁寧に次の受診日や検査にかかる費用など教えてくれますよ☺️
    USBメモリ持参するとエコーを記録してくれます!(初診の時説明あると思います!)

ご兄弟でやられてる病院なので、日によって兄なのか弟なのか違う時あります。
    どちらも優しくて丁寧で私的には凄い良い先生だなって印象でした!
    しかし、お兄さんはゆっくり丁寧なので、お兄さんの日だとちょっと混みやすいです🏥笑笑

連休前と土曜日は大体混みます。
    予約制では無いので、「次2週間後ね」と言われても、1〜2日くらい早く受診しても特に何も言われなかったので、予定がある時は日にちずらして受診するのをオススメします🏥

• 6月7日
  • SUNFUJI

SUNFUJI

返信遅くなりすみません…!
    とっても素敵な情報をありがとうございます☺️
    不安が吹っ飛びました🙏

初診は土曜日の予定なのですが、電話した際に「妊婦さんをあんまり待たせたくないので早くきてくださいね」とは言われていました!初診以降は土曜日以外の受診も検討しようと思います!もひひさんのおかげで健診楽しみです!ありがとうございました〜🙏

• 6月7日
もひひ

少しでもお役に立てれて良かったです🙌

伝え忘れていたのですが、病院が始まる5〜10分前に行っても開いてて、受付出来るので「9時に来て」と言われても、早めに行けば受付してもらえますよ!

週末天気崩れるみたいなので、足元お気をつけてください🙇‍♀️