※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

トイプーと子供たちとの共存について、ストレスを感じている状況。家族の協力が得られず、大変な思いをしている。他の方はどうしているか知りたい。

室内犬と暮らしてる方、いつもフリーにしてますか?

10歳になるトイプーと暮らしています。
散歩に行くとまだ若いわんちゃん?と聞かれるくらい落ち着きのないタイプです😇笑

自分のおもちゃ出してても子どものおもちゃ狙うし、3人👧🏻👶🏻🐕‍🦺同時に目を配るのが大変で、ゲート外で待っててもらっています😔
最初は自分🐕‍🦺一人だったのにどんどん増えて👧🏻👶🏻、ストレス溜まってるよなあとは思うのですが、夫はどんどん🐕‍🦺に無関心になりオールワンオペでしんどくて待っててもらいがちです…

子どもたちは生まれた時から一緒なので「にーに」と呼んで仲良くしています。
みなさんわんこと子どもと自分のストレスとうまく共存できていますか?😞

コメント

ドーナツ

ずっとフリーでした☺️
みんな仲良く遊んだり
一緒に寝たり
すごく自由でしたよ🎵

• ままり

ままり

おもちゃ取ったりしませんでしたか?😣

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

同じくトイプー飼ってます😊おもちゃ取るし噛み砕きます😱😱

なので安いものしか買わないのと、
こまめに拭いたりするようにしてます😭
上の子は取られたらめちゃめちゃワンコに怒るので
最近はあまりとられてないです🤣🤣

• ままり

ままり

うちも噛みちぎります😇
    長女も怒るんですが、取り上げる→違う遊びに気を取られて放置する→🐕‍🦺に見つかってかじる→取り上げるの無限ループです😇

• 6月6日
はじめてのママリ

ゲージに入らないフリーの11歳やんちゃポメラニアンがおります😇
8月出産予定なのですが今から不安です笑
回答になっておらず、すみません💦

• ままり

ままり

ポメちゃんだと毛も結構抜けますかね?😖
    うちはおもちゃには激しいけど子どもには優しいタイプだったので尻尾引っ張られようがニーブラされようがやれやれみたいな顔してます😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニーブラ😂笑

毛もすごい抜けますー!!なので、夏はライオンカットになり冬は熊カットしてます💦

• 6月6日
ぽん

うちも犬飼ってます🐶
まだ一才でかなりやんちゃなので正直ものすごく疲れます🥲
犬は留守番と寝る時以外はフリーです!
普段子供はベビーサークルの中にいるのですが、サークル外に出すと犬が顔や手、足を舐めるので本当に目が離せないです😔
散歩も子供を抱っこ紐で抱っこして行ってるのですが、それでも大変なので歩き始めたらどうしようと今から悩んでます😅

• ままり

ままり

我が家も長女のときは子どもをサークルで囲ってました!
    子どもには優しいタイプなので、次女に至っては1ヶ月くらいからもう舐められても諦めてました😂
    歩き始めの散歩はどっちの散歩がメインなのかわからなくなってました🤣
    長女が進まなすぎて🐕‍🦺が飽きて座って待ってたりしてくれてました😂😂

• 6月6日