※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ成功の方法やオムツ卒業について、おすすめのやり方を教えてください。息子は朝のおしっこはトイレでできるが、その他はオムツが8割。うんちは隠れてしまう様子。体調が良くなったので今日からパンツをはかせる予定です。

先輩ママさん🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
教えてください!!!

1週間以内でトイトレ成功して、オムツ卒業したいです!

成功した方法など、おすすめのやり方あったら教えてください🙇‍♀️

言葉が遅めですが、親の言うことは理解してます。
朝のおしっこはトイレで完璧にできます。
その他のおしっこはトイレで出来たりしますが、オムツが8割です

体調を崩すことが多く、順調に進んでいたトイトレを中断してしまい、また1からって感じに何度も繰り返しています😔

うんちは隠れてします
トイレでは出ないらしく、泣いて叫びます

体調もだいぶ良くなったのでまた今日からパンツはかせるよていでいます。

コメント

A

毎日公園にいってパンツで過ごして声掛けまくってトイレに複数回連れて行きおしっこさせました。
漏らされてもよいからとにかくパンツで過ごしました🩲
元々トイレでおしっこもうんちもできるけどオムツ履いてる状態でしたが、3日でオムツとれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    うんちのときもすんなりトイレで出来てましたか?
    おしっこのときはトイレに座ってくれるのですが、うんちのときはトイレに行ってくれなくて…😔

• 6月6日
  • A

うちの子はうんちもトイレですることに最初から抵抗が全くなくて😅

1番最初は2歳になった時におまるを買ってあげたんですけど、まさかのオシッコよりうんちをしたのが始まりで🤣その時は本当たまたまだったんですけど、それで成功して褒められたのが抵抗感ないのかもしれません😂

ちゃんとトイレでするようになったのは3歳なる直前なので、それまではうんちはできませんでしたが☺️

• 6月6日

あまり焦らない方がいいと思います。本人のペースにあわせてあげてゆっくりやらせた方がうまくとれますよ。トイトレは子供の負担がすごいので本人の意思に任せていました本人がおむつでしたいといったらおむつでさせてトイレでしたいといったらトイレでさせていたら4歳にはとれていました