※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐔🐮🐷
お金・保険

d払いでマイナポイント受取について、主人のアカウントで申請したがポイントが入らず、自分のアカウントで利用してもポイントが付与されないか悩んでいます。主人のアカウントでないと履歴やポイントが見れないのでしょうか。

d払いでのマイナポイント受取(お買い物時)について、詳しい方いましたら教えてください😭
主人のdアカウントでマイナポイント受取申請しました。私は家族カード持ってて、普段私のアカウントでd払いを利用しており、d払いで支払うと主人の口座から主人の利用分と合わせて引き落としされるようになっています。
なので私のアカウントでd払い使ってもマイナポイント入るのかなと思って利用しましたが、入りません💦利用履歴みても利用分のポイントしか入ってなくて、、これは主人のアカウントでd払い利用しないとマイナポイント付与の対象にはならないのでしょうか?🤔
dポイントがかなり増えた気がするので、公金受取口座と保険証利用の7500ポイントが入ったのかなと思ってポイント履歴見ましたが、履歴もありません。主人のアカウントでないと履歴は見れないんでしょうか?
調べてみましたがちんぷんかんぷんで😂よろしくお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん名義のマイナンバーカードを旦那さんのdアカウントに紐付けたということでしょうか?
それなら旦那さんのd払いで支払わないとポイント入らないと思います🤔

• 🐔🐮🐷

🐔🐮🐷

コメントありがとうございます🙏!
    子供のマイナンバーカードを主人のdアカウントに紐付けしました。家族会員で普段から気にせず私のd払い使ってたので、めちゃくちゃ使ってしまいました😂やっぱり主人のd払いじゃないと入らないんですかね、、😱

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのですね!
    夫婦でdアカウント自体は別になってるはずなので、旦那さんで登録してるなら旦那さんのアカウントじゃないとだめだと思います😂

• 6月6日
  • 🐔🐮🐷

🐔🐮🐷

なるほど🤔アカウントは別でも、dポイントの共有はできたりd払いの引き落としの合算は家族会員なのでできるということでしょうか?無知ですみません😂

• 6月6日