※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳検診時に予防接種の予約を一緒に取ったが、コロナや副反応の心配から迷っている。後悔しない選択がわからず当日に迷ってしまった。

予防接種について、、

3歳検診を受ける時に
予防接種も一緒じゃないと
予約が取れないと
言われたので
一緒に予約したのですが
コロナが流行ってから
少し疑問を持ち始めたこと、
予防接種の成分についてや
身内にワクチンで副反応がひどかった人がいるので
少し怖い気持ちがあります。

きっと打っても打たなくても
なにかあれば後悔するとは思うのですが
もうどうすればいいのか
考えてもわかりません😭
と迷いながら当日になってしまいました😭

コメント

みーこ

アンサングルシンデレラの予防接種の話が個人的には分かりやすかったです^ ^
コミコだと114話からです☺️
お時間ある時ぜひ読んでみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンサングルシンデレラ見たことあります🥺🥺🥺

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

予防接種を打たせないと健診は受けられないという事なのでしょうか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    と言われました😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予防接種は現行の法律で強制する事はできません、打たせるよう強要されるのは違法です。厚労省かお近くの役所に相談されてみてください、指導が入ります。

    あと、言った言ってないを防止する為に、文書化してもらうのが1番良いのですが、病院側に予防接種強制の旨、依頼されてみてください。まぁ書かないと思いますが😂

    私なら、健診を受ける病院自体を変えますね😅

    • 6月6日
まる

迷ってるならやりません。とりあえずキャンセルして良く考えて心が決まってからのほうが後悔は少ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    • 6月6日
むら

過去の質問にすいません(*>_<*)

ワクチンとは日本脳炎でしょうか?
その後接種しましたか?