※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんマスクどうしてますか?マスク個人の判断になりましたよね。5月…

みなさんマスクどうしてますか?

マスク個人の判断になりましたよね。
5月からは5類になり、花粉も終わって暑い日も多くなって我が家はみんなマスクしなくなりました。

だけどまだマスク着用求められる場所もあるんですよね😵
持ってないと入れなかったりするので一応車に乗せてますが、個人の判断となってるのにいつまで続くんだろ…と正直うんざりしてます😭

マスク外してる派の方でもやっぱりマスク持ち歩いてますか?

コメント

ゆい(27)

マスク外してます!確かに求められるところもありますよね…
病院では必ずつけてますが!
飲食店やスーパーでは求められたことないですね😀

はじめてのママリ🔰

なんやかんや、マスク購入続いてます😅
公園や人が少ない所や、めちゃめちゃ暑い時は外しちゃってますが、妊娠中で予防のためにも毎日使う日がまだ続いてます💦

玲

基本外してます。
ただ、必要なことがあるので個包装のものを1枚バッグに入れてます。
娘にはマスクケースを持たせてます。
病院では付けますかね……💦

はじめてのママリ🔰

休日はマスク外して、平日の子供の送迎はマスクしてます😂
送迎しか外出しないのにメイクするのがめんどくさいからです😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

基本外してますが、病院では付けてます😊

ことり♪

マスク外している派です。
病院に行く時は持って行きますがそれ以外は持っていないです。
歯医者や皮膚科なども一応していきましたが着用は求められていませんでした。
都心だと店員さんも外している方が多いなと思いました☺️
昨日ランチした銀座の飲食店でも店員さんみんなノーマスクでした。

初めてのママリ🔰

マスク着用ルールがある場所以外はマスク外してます。
バッグの中に一枚だけ入れてますが、今のところあまり求められる場所がないので使用したことないです。

ひろ

病院以外言われたことないです💦車に一枚のせてるくらいです☺️

幸🍀

持ち歩いてすらいません💦
先日耳鼻科に行く時は念のため持っていきました(求められなかったので使いませんでした)。病院以外で着用求められる場所(お店、飲食店、美容院、遊び場など)があったとしたらそこは選ばないし、断られたら別のとこ行きます☺️

ママリ🔰

病院行く時のみマスクですが、それ以外はしてないです!!