※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

BCG後の精神状態について不安で眠れない。夜泣きが増えたり、落ち着かない。熱はないが、異変を感じる。BCGの影響か不安。経験談やアドバイスをお願いします。

BCG後の精神状態

6月1日BCGを打ちました。生後5ヶ月と7日でした。注射で泣き、その後注射が乾くまで待つ間体を固定されて動きたいのに動かせてもらえず乾くまでの15分間泣きわめきました。

日頃そんなに泣くほうではないです。

いつも夜8時にベッドに連れて行くとすぐこてんと寝てしまっていたのに、今日はギャン泣きが、30分程止まりませんでした。それからも少しうなされたりで今は少し落ち着いたようで授乳して、いつものように指を吸いながら眠ろうとしてます。

熱はありません。でも、いつもと様子が違ってすごく不安です。これは、昼に受けたショックのせいでしょう?それともBCGの副反応?なんかとっても不安で不安で…

なんでもいいです。何かご存知の事や経験談を教えてください。不安すぎて眠れません。

コメント

Any

ショックではないと思いますよ‼

いつもの予防注射とは違って
いつもされないことして
びっくりしてるだけだと思います(´ω`)


うちの娘もぐずたれる方ではないですがやっぱり日頃違うことをすると寝る前にぐずたれることあります(~_~)

n☆

たぶん固定されていた事を思い出して泣いてしまうのかもしれませんね…
大人でも固定されると怖いと思うし、まして赤ちゃんとなると相当怖かったとおもいます💦
熱がないのであれば副反応の可能性は低いと思いますよ⤴
おっぱいを飲んでる間は一番安心できるので、お子さんも安心してると思います。

熱、また別に症状が出てきた場合、病院に行かれてはどうですか?

さくちゃん

BCGって他の予防接種に比べたら一思いに!って感じじゃないし乾くまでママも触れないし服にも触れさせちゃいけないから十分にあやせなくて泣き止まないですよね(´・_・`)息子も乾くまでの間ずっと泣いてました!

多分、すっごく嫌なことされて神経が高ぶってるんだと思います!
大人でも刺激の強いことや不安があると夜思い出して寝つき悪くなったりしますよね(*^^*)!それと同じだと思いますよ☆
予防接種した日だけ夜泣きする赤ちゃんもいます!

熱が出た場合は、通常は1日で下がるのでもしも明日熱が出ても様子見で大丈夫です。長引いたら病院に相談してくださいね。

BCGは通常だと赤みが長引いて、1ヶ月くらいすると膿んだような黄色いぷつぷつになります!それから徐々に黄色味が引いて、赤みだけ残ってゆっくり治っていくのでびっくりしないでくださいね☆息子も2ヶ月ちょっと前に受けましたがまだまだ赤いです。

雪桜

一括返信でごめんなさい。皆さんのコメント見させていただいたらなんとなく安心したのか泣けてきました。それと同時に眠いからかすごい、頭痛が襲ってきたので寝させていただきます。

押さえつけられてる時の娘の恐怖なのか不快からなのかの泣き声が頭から離れません。虐待やいじめでもしているかのような自分が酷い事をしているんだって思いました。

少しの間様子見てみます。つまらない質問に親身に答えていただきほんとにほんとにコメントありがとうございました。