※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

西松屋で肩ごしに前が見えるおんぶ紐を探しています。エルゴだと暴れるのでオススメが知りたいです。おんぶで家事はいつまで続けるべきでしょうか?

肩ごしに前が見えるおんぶ紐を探しに西松屋に行こうと思うのですがオススメありますか?
エルゴだとやってる事が見たいのに見れなくて暴れるしグズって掃除機ぐらいしかまともにできずで…
また、個人差かあるにせよおんぶで家事っていつまでやるものなんでしょうか?笑。

コメント

お餅☺︎

一人歩きができるようになったらおんぶで家事はやめました(o^^o)1歳くらいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    歩くようになったら抱っこの要求減りましたか?
    歩いたら歩いたらでキッチンごちゃごちゃにされそうでそれも嫌だなって思っちゃいました笑

• 2月1日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

うちはキッチン入れないようにしています。そうでなければ確かに不安ですね(^^;)
    抱っこの要求は歩くようになってからはマシになりました。基本は後追いが激しいので2歳の今も遊んで!とうるさいですが(^^;)

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

うちもゲート付けてキッチンには入れなくしているんですがゲートにつかまり立ちして絶叫するので結局キッチンに入れちゃってます(´;ω;`)
    早く待てるようになってほしいものですね笑。

• 2月1日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

つかまり立ちで絶叫同じです😂
    2歳の今は喋るのでうるさいですが入れてません。自分でも入ってこれるのですが、私が鬼の形相で怒るので入ってきません👹笑

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

リラックスさん文面からあまり怒らなそうなのに!笑。
    分かってくれると楽ですよねー!
    私も話が通じるようになったら鬼の形相頑張ります!笑

• 2月1日