※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳以上のシングルで、心の余裕や安定を重視してパートで働いている方への相談です。育児や仕事に限界を感じ、正社員を目指す焦りと自己肯定感の間で葛藤しています。

30歳以上、シングルの方でお金よりも心の余裕、
自分のキャパの安定をとって正社員ではなくパートで働いてる方いますか?
今現在30、今年31です。
私はとにかく育児のキャパが狭く、+子供も手のかかる子で毎日がしんどくて死にそうです。
現在派遣事務として9-17で働いていて、お迎えは17時半過ぎです。
それでもいっぱいいっぱいで情けなくなります。
最近特に限界を感じてきて燃え尽きてしまいそうで、、、
子供も3歳を超えて免疫は安定してきましたし、自分の年齢も31になるし、そろそろ正社員を目指さないと焦りを感じながらも実現には程遠く、もはや労働時間を16時くらいで終われるところを探そうかと悩んでいるくらいです、、、、
貯金は少ないですがなんとか少しずつできています。
でも今はお金より自分の心の安定を取りたいと思いながらも情けなさを感じ踏みとどまっています。。

コメント

みひろ◡̈❤︎

今年30でシングルです( ^ω^ )
私はパートです😊✨
勤務時間は9:00〜17:30です!
仕事が介護で体力的にもしんどいです😭
他を探そう思っても、時給がいいので…
正社員になる予定はまだありません😅
下の子が小学校高学年になるまではパートでいるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お子さん2人で17時半まではすごいです、、😢✨
    たしかに同じ職場であればパートからの正社員登用はそんなにハードル高くないのかもしれないですね✨

• 6月7日
noa

今年31です
パートで9じ15じで働いてます。
17時まで働いてるのすごいと思います。終わってからの家事育児とても大変ですよね😔😔
私ももうちょっと働いた方がいいよなと思いつつ、下の子が小学生にあがるまでは、、、なんて甘い考えでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私は17時まででもキャパオーバーです😭
    15時まででも生活に問題はないですか?時間本当に短くしたいです、、、、

• 6月7日
  • noa

noa

まだ養育費をもらえてるのでなんとかなってます。
    17時まででもなんてとんでもないです!!
    すごいことだと思います😭😭

• 6月7日